パーソナルカラー診断 受診レポート その3

今日の格好。

20140210-101602.jpg

こういう重たい色やハッキリとした柄は似合わないらしい。。

パーソナルカラー診断、その3です。

サマータイプは涼やかでやさしいイメージ

芸能人だと綾瀬はるかさんや広末涼子さん、水野真紀さんだって。

いいじゃないの〜!あこがれる人ばかり。

ほかにも「上品」「優しい」「エレガント」「清楚」などがサマータイプの雰囲気を表わす言葉として並んでいました。

男ウケ路線ですかね・・・

ちなみに他のタイプの持つ雰囲気は、

スプリングタイプ・・・「キラキラ、かわいらしい、華やか、輝くような」

芸能人でいうと深田恭子藤原紀香松田聖子など。

オータムタイプ・・・「シック、上品、洗練された、ナチュラル、成熟した、知的」

芸能人でいうと神田うの・優香・米倉涼子山口智子など。

ウインタータイプ・・・「都会的、積極的、強い、目立つ、シャープ、活発」など。

芸能人でいうと小雪宇多田ヒカル篠原涼子など。

詳しくはこちらへ

★パーソナルカラーとは

みんな素敵ですよね。

この中ではたしかに、サマーが一番自分っぽいかなとは思います。

サマーに似合う服はというと、薄くてやわらかい素材。

ニットならハイゲージ。ざっくり系は似合わないのですって。

レースやシフォンも合うんだそうです。シルクなどでも、ハリがないものを選ぶのがポイントだそう。

あと、無地。柄が大きいものや太めのボーダー、ストライプは似合いにくいそうです。

プリーツやくしゅっとしたデザインもやめたほうがいいそう。いっぱいもってるよ・・・

メイクだと、ラメよりパール。丸または四角を意識したラインをつくることらしいです。

チークは頬の中央に丸くいれる。眉は曲線を意識、など。

四角いメイクって?と聞くと、たとえばオードリーへプバーンや伊藤美咲さんのような眉とか。

四角いチーク、四角いアイメイクも教えてもらいましたが、グラデーションを駆使する感じで難しそう。

そんな感じで、パーソナルカラー診断が終了。

期待以上に実のある内容でした。お値段1hで7,500円

雪だったので予約キャンセルが相次ぎ、空いたのでタダで延長してもらえました。

余談ですが、なんとフィギュアの浅田真央ちゃんもサマータイプだそうです。


そして私がいま一番なりたい顔、石原さとみさんも、サマーなんですって・・・うれしい!イメージちがいすぎるけど^^;

彼の好きな吉瀬美智子んも、サマーらしいです


※真ん中の剛力さんはウインタータイプらしいです。

今回パーソナルカラー診断を受けて、すごく自信になりました!

洗練されたい方、いまいち自信がない方、モテたい方はいちど診てもらうといいですよ。

これから自分のもつ雰囲気をどんどん活かしていきたいと思います。もっと早く知りたかったな〜