パーソナルカラー診断 受診レポート その1

今日はメイク・ファッションの話です。

普段の服装は芸能人のフォトブックやファッション誌を参考にしているのですけど、

ここ2年ほどは何を着ても何を使ってもださく感じて、無難なものばかり買っていました。

これではいけないと思っても、いったいどうすればいいかわからない。

ダイエットしてスタイルが良くなれば洗練されて見えるけど、いまいちおしゃれとは言い難い。

ファッションに関するいろんな本を読んではみたけど、頭が悪いのか自分に似合うものがイメージできないのですよね。

こうなったらもうプロにお願いしたほうが早いと思いいろいろ検索していたところ、

パーソナルカラー診断を受けられるサロンを見つけました。

ここ数年話題のパーソナルカラーですが、

お肌や髪、瞳の色によって似合う色や質感が異なるという理屈で、

大きく4タイプのうちのどれかを診断してもらうというものです。

さっそく週末の悪天候の中、カラー診断を受けてきました。

結論から言うと、サマータイプでした。

ネットでできる無料診断をやったことがあるのですが、それとは違う結果になりました。

長いと記事が反映されないっぽいので、3回に分けてレポートします。

その2へ続く