時短バストアップ

久しぶりの日記です。
だいぶ寒くなってきましたね。

今朝の東京は暖房つけようかってくらい寒くて、
バストマッサージがつらかったです。

そういえばみなさん、バストマッサージはどのようにやってますか?

バスト専用クリームをたっぷり使って
お腹・背中・二の腕からバストとデコルテに向かって力いっぱいお肉を集めると、
買った時はぴったりだったはずのブラがすぐにきつくなってきます。

参考動画 http://m.youtube.com/user/chiyomilk

でも、これはあくまで理想。
一見簡単なことだけど、バストマッサージを毎日、しかも朝晩続けてやるって
かなりの根気がないと継続は難しいと思います。

ただでさえ面倒なバストアップマッサージ、
ましてや冬の朝の寒い中、裸になった上半身に冷たいクリームを塗るなんてのはまさに苦行。
かえって胸が縮むような気さえしてしまいます。

私も冬はあんまりやってません。とてもじゃないけどやってられませんよ・・・
でもやっぱり、ちゃんとやらなければそれだけバストがゆるんでくるのも確かなんですよね。

そこで、ポイントを絞って最低限必要なケアのみ行っています。
たぶんこれで大丈夫というのが経験上あって、いわゆるリンパなんですけど、
今日はそれを紹介したいと思います。

※あくまでオリジナル、独自の見解です。
(とはいえ、一応以前通っていたエステのバストアップコースのテクニックを参考にしています。)

  • 忙しいあなたへ、美乳マッサージポイント解説-

?背中のゴリゴリ

ワキの下、肩甲骨の境目くらいに、押すとゴリゴリするところはないでしょうか。
ここはバストのお肉が最も流れやすいエリアで、逆に言うとケアで改善するのも早い部分です。
とくに中年以降はここにお肉がたまりがちのようで、おばさんの背中なんか見てると危機感をおぼえます。

ここは多少力を入れて、ほぐすようにマッサージします。
ほぐす→お肉をバストへ引き込むように集める、ってな感じに。

?ワキ

腕の付け根のワキとバストの境目あたり、押すと痛気持ちいいところです。
実はこのあたりの血管やリンパがバストまわりの栄養と老廃物を運搬しているという、
いわばバストアップの幹線道路みたいな重要なエリアです。

ここは片手をワキを覆うような形に押さえて、親指だけをつかって上から下へぐいぐいと流します。
素人があまり力を入れすぎるとリンパを傷つけるそうなので、やさしく押す感じで^^

?デコルテ

デコルテは私もいまだに解明できない、謎が多いエリアですが、、
数年前、懇意にしてもらったエステティシャンの方が異動されるというときに、
遺言のように「これだけは必ず1日20回やってください!」と念押しされたマッサージです。

人差し指、中指、薬指の3本の指で、デコルテをなぞります。
片方のワキから反対のワキへ、左右10回ずつだったか20回ずつだったか・・・
もしかしたら?のマッサージと同じことなのかもしれませんが、大した手間でもないのでやっておきましょう。

以上がポイントを絞ったオリジナルのマッサージです。
裸にならなくてもできるので、忙しい朝じゃなくても会社のトイレなんかで簡単に済むし、
続けていればゴリゴリがなくなってきたり、痛気持ちいい感覚が徐々に変化してきたり、
効果を感じやすいところもこのマッサージのいいところです。

バストアップマッサージに挫折した人も、これなら続けられるのではないでしょうか。
ただし、効果はあくまで美乳維持で、2カップ以上のボリュームアップや深刻な下垂・離れ胸の改善は
やはりお肉を移動させるような、クリームを使った入念なマッサージが必要だと思います。
今度改めて動画を作ってYouTubeのちよみるくチャンネルに配信したいと思います。

そして、すでに当てにされてない予感の、
タイ旅行のお土産、プエラリアサプリメントプレゼント企画ですが・・・
良い企画が思いつかず悩んでいるところです。

けれど旅行からはすでに半年ほど経ってしまい、そうも言ってられないので
次回の更新で企画を実行します。(発送するころにはクリスマスプレゼントくらいになりそうですが・・・)、
楽しみにして下さった方には本当に申し訳ありませんが気長に待っていただけたらと思います。