[]女性ホルモン美容

こないだ同僚に、スキンケアどんなことしてるか教えてと言われました。
その子は26歳。とっても美人でお肌もきれいなんだけど、
年齢の割にちょっとお疲れ気味に見える感じでした。

わたしが今やってるのは、

千円くらいの安い化粧水で朝晩10分くらいずつローションパックして、
毎日コラーゲンとビタミンC飲んで、よく寝るように心がける。
あと、夏の終わりにフォトRFをあててるかな。

そんな感じに答えました。
彼女は最近お肌の調子が良くなくて悩んでいるらしいのです。

わたしはピンときました。
それってストレスじゃない?
女性ホルモンでけっこう左右されるよと言うと、
彼女も思い当たったらしく、こっそり教えてくれたのです。

なんと、ピルを飲んでいたんですって。

けれど最近結婚したのを機に、ピルをやめたそうです。
そうしたらお肌がやせちゃったみたい。

やっぱり、女性ホルモンとお肌って密接な関係があるのです。
女性ホルモンの分泌をスムーズにさせるためには、まず

・過度のストレスをためないこと

これは絶対です。
どんなにサプリやピルで補ったとしても、
神経をすり減らしていると、胸もお肌も削られます(ほんとに)。
女性はハッピーでないと美しくなれないと言っても過言ではないと思う。

・よく寝ること

美容モデルの方がコメントしてるのを何度か目にしたことがあるけど、
睡眠に勝る美容はない!
土曜の昼、寝坊した日はお肌が3歳くらい若返ったんじゃないかというほど元気です。

・セックス

こないだ彼(33)が言ってたことですが、
女性の肌ツヤをみれば相手がいるかどうかわかると。
しかしただやればいいというわけではなく、
心身ともに一定の満足感のあるセックスです。

サプリメント

女性ホルモンに似た作用のある成分がサプリメントになっています。
イソフラボンプエラリアなどがメジャーですが、
女性ホルモン系サプリを飲むと胸が大きくなったりお肌がしっとりしたり髪にツヤが生まれたりなど、女性らしさがアップします。
ピルにも同様の作用があるんだと思いますが、サプリはあくまで健康食品ですので、
副作用も少なく、ピルに抵抗がある場合はとくにおすすめです。

余談ですが、自分のリアルな見た目年齢がわかりました。
こないだ彼が海外出張しているあいだに、久しぶりの飲み会に参加しました。
そこで、終始年齢をぼかしていたところが、29歳でことし30歳になるんでしょ?と
勝手に思いこまれていました。笑

やっぱ20代はギリギリ厳しいよな〜。
それでも4つも若くみられたのか。気づけばそんな年齢かあ〜。
しかしいまどきの30代って、普通に働いてたらみんな20代に見えますよね。
同じ年齢の子、みんな若く見えるもん。

見た目は若くても、男は実年齢で一喜一憂する。
花の命は短いわ・・・。

そうだ、以前紹介したフェイササイズで、シワとたるみが良くなった気がします。
エイジングでお悩みの方、ぜひ試してみてね〜


→ランキング

★コラーゲンおすすめ

バストアップ中からずっと使ってます。
無味無臭で飲み物に混ぜても味がほとんどかわらない。
スティックタイプなのも便利で気に入っています。

超低分子ナノコラーゲン

 

★ビタミンCおすすめ

ビタミンCを摂るならやっぱり原末で。
酸っぱいのが苦手なので、カプセルタイプでお手軽に摂取しています。


 

 

★女性ホルモンサプリおすすめ

バストアップに効果てきめんだったサプリ。
更年期やPMSにもよいとされています。

【プエラリア】