[]危険?巨乳になる食べ物

 最近やたらに胸が張ります。

生理前だけじゃなく、排卵日くらいから張り始めて、
ゆれたり触られたりすると痛いんです。

女性ホルモンが活性化してる?
プエラリアを摂取しているわけでもないのに、どうしてだろう?
いろいろ考えて思い当たるのはこの3つ。

1.エストロゲン蓄積説
30代で出産未経験なので、エストロゲンが体内に蓄積されているのではなかろうか。


納豆好きで、週3は食べていると思います。
納豆の大豆イソフラボンエストロゲンに似た作用をするため、その影響で胸が張るのではなかろうか。


3.体内時計説
先月、ベッドをシングルからダブルに買い換えました。
それと同時に寝室をうつしたのですが、以前寝ていた部屋は日当たりがよく、
遮光カーテンをしていても朝日がまぶしすぎて起きることも多々ありました。
今の部屋でぐっすり眠れるようになって体内時計が正常になったおかげで女性ホルモンの分泌が活性化したのではなかろうか。


う〜ん、どれも説得力に欠ける説です。
1のエストロゲン蓄積説は、30代で出産未経験だと女性ホルモンが蓄積?されて子宮筋腫になりやすいという話からひらめきましたが、胸が大きくなるというのは聞いたことがなく、憶測の域をでない。
2の大豆イソフラボン説は、納豆好きは今にはじまったことではないことから、微妙。
3の体内時計説は、限りなく思いつきに近い。

そういえばもうひとつ、思い出したことがあります。

4.豚肉説
ここ数か月、サムギョプサルにハマっています。
ひょっとしたら私が通っている激安サムギョプサル店の豚肉は、女性ホルモン剤を多量投与されて育ったのではないだろうか。


これもたいがい適当な響きですが、実は根拠として一番濃厚なんではないかと思っています。
時期的に一致するのですよ・・・激安なので3日連続とか、週に3〜4日のペースで通っていました。
コリアンの店長さんからもかなりひいきにしてもらっていました。

思い返せば、ちょうどその頃から、胸が張るようになってきたように思うんですよね。。

ときどき聞く話ですが、輸入牛(おもにアメリカ産?)というのは、搾乳のためや肥らせるために女性ホルモンが投与されているといいます
ネットで情報によると、豚も同様に女性ホルモンが投与されているそうです。
私の通ってるその韓国料理屋はとにかく激安(サムギョプサルセットが1人前1,200円くらい)ですから、きっと国産肉ではないだろう。

ここで、女性ホルモンを投与された豚や牛を食べたからって、
その女性ホルモンが人間にもそのまま影響するかというのは甚だ疑問ですが、
実は多大な影響を及ぼすようなのです。

2歳の少女

胸の発育に注目。なんと2歳の子供です。
女性ホルモンを投与された牛から絞った乳でつくられた粉ミルクでこうなったんだそうです。
この子は南米ですが、中国でも同じ症例があるそうです。

他にも男性の女性化乳房も報告されているようです。
いろいろ検索してみると、子供への危険性を問題視する記事が多いためか、子供がより摂取すると思われる牛乳や乳製品の話題が目立ちます。
ちなみに私は牛乳が苦手で、学校給食では1度も飲んでいません。
子供のころやせっぽちだったのはそのせいかな?

さらにすごい症例を発見。
ある男子学生がお肉中心の食事をして、カップまでバストアップして困り、
結局、発達した乳腺の除去手術をしたんだって。 


女性化乳房

ボリュームアップ希望のバストアッパーにとっては本当に勿体ない話かもしれない。

最後に念のため。
女性ホルモンを投与された家畜の肉や乳製品はあくまで危険視されているので、
バストアップのためとはいえ、大量摂取をおすすめするものではありません。

昨日今日といろいろ読んでいて怖くなりました。
これからは外国のお肉と乳製品はほどほどにしようっと><

→ランキングも宜しくお願いします。

Pick Up