エステVSメディカル美容

友達と沖縄へ行ってきました。



沖縄


この時期の沖縄の気温は最高18度くらいが標準みたいですが、
北風が吹くのでけっこう肌寒いです。

女30代だけのリゾートだったので、当然エステに行ったのですが
安かった(フェイシャル50分1万円くらい)割にとてもよかったです。

使用しているコスメは、chura bless(チュラブレス)という、
宮古島のハーブを使ったブランド。

コスメのおかげというよりも、ハンドテクニックだと思いますが
私も友達も、若かりし頃のふっくらもちもち感がよみがえったと感動してました。

といいつつゴーヤパック買ってしまったんですけどね。

う〜ん、これは定期的に通うべきかも!

そういえば以前バストケアで通っていたマリコールもすごくよかったですが、
フェイシャルはだいたい15,000円〜という感じ。
う〜ん。。大手だし信頼できるところではあるんですけど、
OLが毎月通うというにはちょっと高いな〜と思う。

実は今回エステに行くまで、メディカル美容派でした。
エステは効果が見えにくくて一時的というイメージがあり、
コスパ的には結局美容クリニックがオトクなんじゃないかと思っていました。

フォトRFとかピーリングとかちょこちょこやってみたけど、
実感があったのはプラセンタだけでしたね。
インドア派だからかもともとお肌のトラブルはそんなになかったせいかもしれない。

それでなんのきっかけか忘れましたが、高いものが良いとは限らないと考えて、
使っている基礎化粧品の見直しを始めました。
オーガニックとか、無添加とか、脱ケミカル系?をチョイスするようにしました。
香りと値段重視なので、けっこう適当ですが・・・

いろいろ試してみて、いまはこれに落ち着いています。

◆オーガニック薬用美白化粧液 250ml\2,200


オーガニック薬用乳液
◆ハーバルウォーター ラベンダー 230ml \1,155
マークスアンドウェブ ハーバルウォーター


安いのでたっぷり使えて嬉しいです。香りもハーブ系で大好きです。
20代前半からけっこう高い化粧水をライン使いしていましたが、
お肌の調子はぜんぜん変わらないと思います。

どちらかというと化粧品の質よりお手入れ方法が重要かもしれません。
私はいわゆるローションパックをやっているんですけど、
モデルのSHIHOさんが本に書いていた方法をマネしています。



<使うもの>

・無印のはがして使えるコットン 60枚入\210
無印 はがして使えるコットン


ブリタの水


・化粧水
・乳液
・スキンケア用オイルまたはクリーム

<やり方>

コットンにブリタの水を50%湿らせる程度にたらし、
そこへ化粧水をたらして全体をひたひたにして、
乳液をのばした両手でそのコットンを挟んで、コットンに乳液をしみこませる。
コットンをはがして、ローションパックとして顔にはりつけ、10分ほどしたらはがす。
最後にオイルかクリームを塗り、ふたをする。

以上なんですが、これで化粧ノリが良くな
りました。
最後のふたがけっこう重要だと思います。

今は梨花が使っていたというこれを使っています。


ハワイアンバスアンドボディ
(濡れた髪にも使っています。べたつかないよう量に気をつけて。)

あと、韓国で毒ヘビやらかたつむりやらのパックをたくさん買ったのですが、
不織布タイプのほうがしみこむ感があって好きです。

おすすめはこの耳にかけられるタイプ。


1枚\410


つい長くなりました。
メディカル美容はビフォーアフター写真を見ると劇的に変化していて
とっても信憑性が高いけど、お値段も高い・・・


ただし、脱毛はクリニックがおすすめです。




エステでやったらすぐ生えてきました。
エステのレーザーは弱いので、たぶん相当濃い毛にしか反応しないのかも。
値段は安いけどね。

あ〜話がとまらないので、今日はここまで!
次回こそボディの話をしたいと思います。



★バストアップで何をやったのか


20130130


育乳まとめ