面の皮を引き上げる

ここ最近、鏡を見るのが怖くなりました。
その理由は、たるみがひどいから><



季節柄、乾燥がきついせいもあると思うけど
一番の原因は、体重が減ったからだと思います。



老けてるとはいっても、もとが童顔なので
33歳と言われれば相応なのかもしれない。
ただ、げっそりとしていて、なんていうか・・・死神のようなんです。



顔に脂肪がないと、幸薄い感じになるんですよね。
体型はスリムでも、顔だけはふっくらとしていたい!
というわけで、たるみ改善情報を探しました。



素顔


検索して、気になったのが「おきゃんママ」の「たるみ改善プログラム」。
ネットの口コミで、劇的に効果があったと書いてあったんです。



それはオンラインでPDFのマニュアルをDLする形式なんですが、
一見怪しいんだけど完全無料です。



たるみ改善プログラム
http://antiag-tarumi.com/



内容はとってもシンプル、数種類の顔筋エクササイズと軽いマッサージ、
そしてお肌のお手入れについて指導があります。



iPhoneで開いてiBookで見ていましたが、
エクササイズとマッサージは簡単すぎて3日やればもう覚えてしまいます。



やり始めて10日くらい経ちましたが、効果を感じています。
ゴツゴツしていたフェースラインがなめらかになったような。
確実に1歳は若返ったと思います。


たかが1歳と侮るなかれ。
ここ1年、というか2月からダイエットを始めてやつれ、
さらに冬の乾燥でグッと老けたので、この1歳はすごく大きいのです。



それに、10日で変化があるということは、続けたらもっと変化するに違いない。
簡単すぎるほど簡単ですから、たるみが気になる人は絶対おすすめです。



ちなみに、いままでやった面の皮たるみ対策をレビューしてみましょう。



田中宥久子の造顔マッサージ
20代半ばでやりはじめ、1回で劇的な効果が見られてしばらく継続したものの、やめて顔がもとに戻ってみると
やりはじめる前よりたるむというウワサがあり、実際そのように感じたのでお蔵入り。




★キャロル・マッジオのフェイササイズ
ネットの口コミでとっても良いという評判につられました。
脂肪が少なく貧相な顔をふっくらハッピー顔にするというのでトライ。
しかし長いせいか1週間くらいで飽きて、その後もポイントを絞ってぼちぼちやってるけどイマイチ効果を感じず。




以上です。
そういえば、サプリを忘れていました。
先週からコラーゲンの量を増やして飲んでいます。



puruoi


 


コラーゲンは保湿力を底上げしてくれます。
ビタミンCと一緒に摂るのが大事。
職場に持ち込んで、お茶に入れてがんがん飲んでいます。


さっき紹介したマニュアルにも、コラーゲンは必須だって書いてあったので
もう続けるしかないと思っています。



おすすめはプルオイ。
無味無臭(ほんの少しクセあり)なので、使いやすくて重宝します。


老化は自然の摂理なので止めることはできないけれど、
願わくは、周りの誰も気づかない程度のスピードでシワを刻んでいけたらと思う。


そして、整形はおすすめしません。
だって芸能人で整形(たるみのリフトアップ)している人って、
なんていうか・・・お肌に弾力がなくて、粘土みたいじゃないですか?


郷ひろみ森進一聖子


リフトアップじゃないのかな・・・もしかしたらサーマクールとかレーザーのせいかもしれませんね。
わたしもフォトRFならトータル10回くらいやったことあるけど、
やりすぎたら皮膚が軽いやけどをくり返した状態になって硬くなるのかも?
(あくまで想像です。でもそんな気がする。)



話が脱線気味ですね。
次回はバストのたるみについてご参考になりそうな記事を書きたいと思います。


★バストアップで何をやったのか


育乳まとめ



1月も下旬です。巷ではバレンタイン商戦がちらほら。
そろそろ春も近づいていますよね。
今からバストアップを始めたら、ちょうど梅雨のころには2カップアップはするんじゃないでしょうか。


わたしは今年は全身のたるみ解消に取り組んでいきます。
またビフォー写真撮らなきゃ〜