[]酵素ダイエット

ちよみるく

生理7日目。
なのに体重は増えています。

今朝の体重、48.0kg。
健康診断から2週間で1kg増。

健康診断


健康診断の結果(ランキング)
健康診断
判定B、低体重と診断されました。

身長に対する基準体重が56kg。
さすがに大きいよね。
理想は10kgマイナスです。

これから忘年会シーズン。
リバウンドの予感。

うーむ、何か手を打たなければ・・・

最近ヨガにはまっている友人に勧められたのは、ファスティング
ファスティングとは断食療法のこと。
その子のヨガの師匠は最低1週間、断食をするんだそうです。

何日かすると、毎日入浴しているのにカラダから悪臭がしたり、排泄の回数がすごかったり、
体内の老廃物がこれでもかというほど出るんだそうです。

何も食べていないのに普段より老廃物が出るって、
いったいどういう原理なのでしょうか。
ネットで調べてみたら、こんなことがわかりました。

「一定期間からだの消化器系の負担になるものを摂らないことで、体をリフレッシュさせる」

つまり、断食することで内臓を休ませます。
すると、消化に使われていたエネルギーが、
体内で処理しきれていない余分なものの代謝や新しい組織を再生することに使われ、
新陳代謝アップ、脂肪燃焼、免疫力の上昇により、
健康や美肌、シェイプアップにつながるということだそうです。。

なんか短絡的な気がしますが、原理はわかりました。
ただ、断食といっても全く何も食べないわけではなくて、酵素を摂取するのが一般的みたいです。

酵素とは生物の体内にある代謝をサポートする物質で、
野菜やフルーツにも含まれています。

この酵素を主食にしつつ断食すれば、よりデトックス効果が高まるというわけです。

先週テレビで梅宮アンナが都心のホテルの2泊3日断食プランに挑戦しているのを見て余計気になっています(Nくんと泊まったことあるとこだからひとりでは行きたくないけど^^;)。

そういえばわたしも今月はじめに胃腸を壊して、意図せず2日間ほとんどまったく何も食べられなかったのですが
体重は減ったものの、デトックスっていえるのかしら?
健康になったという実感はとくに得られず。

生理も終わりだし、挑戦するなら今だよな・・・
奇しくも同棲中の彼が明日から1週間の出張なので、チャンス!?
忘年会が3日入ってるので、立て続けにはできないけど、
土日だけでもやってみようと思います!

<検討中の酵素


酵素といえば大高酵素

酵素ダイエットに特化

 
グミタイプ


サプリメントタイプ