最後の補正ブラ

生理も後半です。
連日食べすぎで、太ったせいかスッキリしません。。

昨日はつまらない話をしてしまいました。
今日はまじめにバストアップの話をします。

わたしがおすすめするバストアップの手順は、
マッサージで胸に脂肪かき集め→補正ブラで固定→安定・サイズアップ
という感じです。
さらに、胸に脂肪をつきやすくするために、プエラリアなどのエストロゲン系サプリを補助として飲みます。

コレール9475

 写真はわたしがずっと愛用しているコレール9475という補正ブラジャーです。
横から見ると、すごい高さが出ています。
普通のブラじゃこうはいかないですよね。

補正ブラには主に2タイプあります。
ひとつはおっぱいを上げる効果のあるリフトアップ、
もうひとつは寄せる効果のあるプッシュアップです。
写真のタイプはリフトアップですね。

このタイプの特徴は、まずワイヤーの円周が狭いこと。
バストを乳首を頂点とした円すいに見立てたとき、その体積は
底面積が狭くなるほど高さが大きくなります。

ensui.jpg

おっぱいの円周、つまりブラジャーのカップのワイヤーの部分をバージスラインといいますが、
コレールのリフトアップはこのバージスラインを小さくして、高さを出すという補正機能があるのです。

一方、コレールのプッシュアップタイプも、リフトアップタイプほどではありませんが円周が狭いです。
わたしは昔、ランジェリーショップでコレールを試着したとき、円周が狭すぎておっぱいがはまらず、断念したことがあります。

しかし、後になって着けられるようになったのです。
バストアップをしていない人には信じがたいことかもしれませんが、脂肪は移動できるみたいです。

どうやって移動したかというと、ちょっとずつバージスを狭くしていくんです。
たとえば、わたしはブラデリスという補正ブラを着けていました。
ブラデリスのバージスは、コレールより広く、普通の国産ブラよりは狭いのです。
これなら当時のおっぱいに合ったのです。

ブラデリスも、プッシュアップタイプとリフトアップタイプがありますが、
プッシュアップタイプのほうがバージスが広いです。

これから補正ブラを買おうという人は、参考にしてみてください。
ちなみに、わたしはなぜか最初からリフトアップを着けていました。
お店のフィッターさんに勧められたからですが、その理由はいまでもわかりません。。
わたしが思うに、まずプッシュアップでお肉を寄せ集めてからリフトアップで高さを出してロケットおっぱいにするのがいいのでは?

ひとつ考えられるのは、リフトアップタイプのブラは、お肉をホールドする力があるのです。
そのひみつは、ブラのストラップにあります。
写真をみるとわかりますが、ストラップがカップから続いていて、脇のあたりが太くなっています。
このストラップが、お肉をつかまえて逃がさないみたいです。

わたしが知っている中で、バージスが一番小さくできているのがこのコレール9475というシリーズ。
これが着けられるようになったら、欧米系のロケットおっぱいに近づいたということかもしれません。
いうなれば最後のブラです。これ以上は探していますがまだ見つかりません。





ただ、さきほどお話した通り、補正ブラは円周が狭くできていますから
試着して試してみてから買うことをおすすめします。
けっこう高いので、通販で買ったら胸が入らなかった!ということがないようにです。

そういう意味で言うと、実はわたしの着けているコレールは、サイズがFカップまで(普通のブラでいうGカップ)しかないので、
アンダーサイズの大きいブラ(カップも比例して大きくなる)を、アンダーベルトをカットして縮めています。
そうするとバージスが本来より広くなるので高さも低くなってしまうのですが、、それでもまだコレールは優秀なので使っています。

今度コレールのプッシュアップも載せたいと思います。



 お願い!ランキング なんてね。。

 

(わたしがバストアップで使ったサプリ)

一番長く飲んだサプリ

(mobile)
停滞期の突破口となった強力サプリ
(mobile)
半年前で2カップアップしたサプリ