結婚詐欺

気温はすっかり秋、なのになんか最近暑い・・・と思ったら、高温期のせいかもしれません。オフィスも暑いくらいなんですよね。

今朝、先に出勤する彼をお見送りしたときなーんか機嫌悪いように見えたのです。何か怒ってるのかな〜?

もしかしてエッチ断ったから?

みなさん、ルールズって知ってますか?一昔前くらいに流行った、恋のバイブルです。

これには意中の彼を射止めるために守らなくてはならないルールが箇条書きにして書いてあります。35カ条だっけな?中には非常識かと思うような実践がためらわれるルールもあるんですけど、一度やってみたら不思議なくらい効果てきめんでした。いまでもたまにひも解いて読んでいます。

著者は外国人のおばさんです。

そのルールズの続編かなんかで、夫婦バージョンがあるんですがそこに「彼のエッチの要求は断ってはいけない」ってたしか書いてあったんです。

理由は忘れましたが、エッチのペースは彼に任せた方がいいという結論だったと思います。じつは最近までわたしはそれを忠実に守っていました。たとえ昼間だろうと深夜2時だろうと受けて立っていたのです。でもこないだは、本当に疲れていて・・・しかもシャワーも浴びていなかったので寝たふりをしてしまったのです(というかほとんど寝ぼけていた)。

それがいけなかったのかしら。。次からはがんばろう><

さて、今日はひどい話をします。みなさんは男に騙されたことってありますか?

>>ランキング

わたしは騙されたこと、あります。大学4年のときに、二股かけられたことがひとつ。もうひとつは、去年付き合っていたN君。独身だと嘘をつかれ、遊ばれていました。

じつはわたしの周囲でそういう話は尽きません。田舎から上京するまでは、騙されるなんてゆるめの女とかスキのある女の話だと思っていました。しかし、クラブはもちろん合コンすら行かないような淑女タイプや地頭がよく話も面白い美人も騙されており、しまいに自分の身にも降りかかったところで、ようやく、変な種類の男が存在する、と気がついたのです。

Nくんについては、去年の今ごろくらいまでどっぷりハマっていたのでこのブログでも何度も登場しているかと思います。イケメンのエリート商社マンで、女性をよろこばせるのが上手で、なぜか赤ちゃんのようないい香りがします。

(自分で書いててハッとしました。もしかして子持ちだったのかも・・・??)

毎週末といっていいほど会っていたのですが、お泊まりはナシ。自宅は寮だといって入れてくれず、女の影をうすうす感づいていました。でも惚れた弱みで会っていた・・・しかし、既婚だと判断したときから、身の危険を感じて会うのをやめました。

いまの彼がいなかったら、また復活していたかもしれません。なぜなら、今でもメールがくるから・・・もう気持ちはありません。

同じような話を聞くたび、大人のくせになんて身勝手で恥ずべき人間だろうって思います。血も涙もない、性欲のために他人を傷つける男。天罰が下ってほしい!同じ目に遭った人なら、共感してくれるはずだと思います。

逆に、そういう人間ってどうして他人を傷つけることに罪悪感を感じないのでしょうか?

それは、おそらく、自分以外の人間はモノのように考えていて、利用することしか頭にないからだろうと思います。そして、その種の人間は男だけじゃなく女にもいるんですね。。

ついこないだ聞いた話です。30歳独身、美人の友達が30代前半の男に猛プッシュされて付き合いました。ところが、ネットで彼の名前を検索したところ、なんと1児の父であることが判明したのです。

しかもその奥さんは31歳にして女性企業家。プライバシーをオープンにしたSNSで、幸せな家族のようすをこれでもかと晒しています。それはもうマメに、ポエティックに。傍から見て痛々しいくらい。

まさか・・・ここで彼女は気付きます。もしかして、奥さんは彼の浮気を承知しているのではないだろうか・・・。

だって女性企業家で、しかもスタイリッシュな業界です。幸せ家族アピールみたいな野暮な投稿を女子大生の自分語りさながらに、しかもオープンに、理由もなくするだろうか?その投稿を見ると、こんな内容があります。

「今日は海外出張中の旦那様から1通のはがきが届きました。(読んでいて恥ずかしくなるようなメッセージ内容) ―中略― 幸せを与えて下さる神様に感謝します!」

浮気相手に対する正妻からのけん制ともとれます。奥さんはきっと、旦那のことを自分の人生の成功のための駒にしか考えていないのでしょう。旦那もまたしかり。奥さんに形だけの愛情を示しておけば、夫婦生活は継続できると思っているのです。

可哀想なのは子ども。いつか必ず、気づく日がくるはずです。自分はできのいい子という条件付きでなくては愛されないのだと・・・。

まあ、ちょっと考えすぎかもしれませんが、一理あると思いました。しかし、少なくとも、そのような人種がいるのです。冷徹でずる賢い、よく言えば理性的でポジティブ。

わたしにとっては別の生き物に思えます・・・関わりあいになりたくないタイプ。肩書きや権威に弱く、付き合うメリットがなくなると、あっという間に手のひらを返すでしょう。

わたしはそのことに気づいてから、付き合う人間を選ぶようになりました。当たり前のことかもしれませんが、昔は来るもの拒まず、人類みな兄弟ってノリで誰とでも仲良くしようとしていました。それは一見、博愛的で素晴らしいことのようですが、思慮の浅い、消極的でネガティブな行動です。相手側にすればないがしろにされているような気分になることがあります。

つまりこういうことです。世の中自己中がうようよいます。利用されてる気分になるお付き合いはありませんか?そこで「このくらい気にならない」なんて思わず、必要以上に関わるのをやめましょう。周りがそういう人だらけになってしまい、よい人間から信用されなくなります。

長く重たい話でした。お疲れさまでした。ここまで読んで下さった方、ヒマすぎですよ!ついでにランキングも応援してくださいね!→ランキングへ