日焼け対策

週末、ミュージックフェスに行ってきました。
炎天下で日差しが強烈!
タオルと帽子で防御しつつ、日焼け止めをこまめに塗りなおすも、汗でぐちゃぐちゃに・・・

しまいに頬骨のあたりがヒリヒリしだして、これは危険!
凍らせたペットボトルをあてて冷やしながら歩いていました。

帰ってからシャワーを浴びて、ボディクリームをたっぷりすり込んで就寝・・・
焼けてるかな〜と思ったら、焼けてないみたいです。

ホワイテックスを飲むと焼けないと聞いたので、
久しぶりに買ってみたのですが、そのおかげかもしれない。

ホワイテックス

ビタミンCも摂ってます。

日焼け止めはこれを塗りました。

アクセーヌ スーパーサンシールド

でも汗と熱気ですぐ落ちたもよう

こないだけなしたサボンの日焼け止めシートはよかったです。
汗ふきシートに日焼け止めがしみ込んでいるものです。


サボン サンガードワイプス


海で使った時は水に入ったりしたので効果がわからなかったのですが、
フェスやアウトドアなど汗をかくときには重宝するんだと思いました。

ビオレとかでも出てるらしい

一緒に行った女友達はSPF30の日焼け止めを使っていましたが、
日焼けして皮ムケまでしていました。

海ではたった2時間くらいで焼けまくりだったのに、
12時頃からずっといたフェスで日焼けしなかったのは奇跡かも!?

ホワイテックス自体は飲み始めてまだ数日〜1週間くらいなのですが、
こないだ泊まりに来た友達に、すっぴんが変わらない!ってホメられました。
んなわけあるか〜って思ったのだけど、ひさしぶりにお肌を褒められて嬉しかったです。


まだ生理中だけど、なんか体重が増えた・・・困ったな〜。

 

<おしらせ>

※レディプエ8/22(水)お昼12:59までセール開催中!

※グラマーは週末セール!今だけおまけつき。