辛口UV対策

◇お知らせ◇
Q&A掲示板を更新しました(Beautyさん、kayoさん、まいまいさんに返信済)
管理人使用のプエラリア夏SALE(きょう6日まで→携帯 

恋愛・モテランキングはじめました。


Q&A掲示板ですが、けっこう見にくいと思います・・・。
最新の投稿が上にくるようにしたいところ、うまくいかず><

フィード表示にすると、時系列や投稿者別にソートすることができるようです。
http://ikunyu.com/qa/atom.xml
(ブラウザによって、うまく表示されない場合があります)

投稿の中に、ホワイテックスを飲んでいたら焼けなかったというご報告がありました。
〔8/10(金)お昼12:59までセール開催中!〕リピーター続出の大人気サプリ!ホワイテックス(顆粒/30包)2個セット【プエラリアプラザ[ストアミックス店]】


そんな今年は日差しが強いのか、すっかり焼けてしまいました。
ホワイテックス、消費期限が切れてからというものサボっていたので・・・また買いました。※今週いっぱいセール中

今使っているのはアットコスメでランキング上位のこちらです。


ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス SPF50+

つけ心地はとってもよく、さらさらしっとり。
でも、SPF50の割にどうも焼けちゃうんですよね。。

それから、これも使ってみました。


サボン サンガードワイプス

汗取りシートみたいなものに、日焼け止めがしみ込んでいるというシロモノ。
使ってみると、たしかにただの汗取りシートではないようなのですが
肌にちゃんと塗れているのか微妙・・・気休めでしかないと思います。

アネッサやアリィーとかも進化してるようですが、
定番すぎるのと、刺激が強そうでどうも使う気になれないんですよね・・・。

そんな、あれもやだこれもやだなわたしが
いま絶大な信頼をおいている商品があります。

アクセーヌ スーパーサンシールド

おひとりさま3本限定ということで、3本買ってしまった!

その根拠は、去年タイに行ったとき、
炎天下の中にもかかわらず、ほとんど焼けなかったから。
楽天のランキングで上位だったから何気なく買ったとかそういうノリでしたが、
結果大正解でしたね。

これは元来顔用なのですが、全身に使っていました。
おかげで1週間で1本半を使い切りました。

というわけで、ここぞという太陽との勝負の時に!
わたしはこの夏、ゴルフとビーチで使う予定です。

ちなみに、普段使いにはこの二つ。

<顔用>

ランコムUVエクスペール
※ミニサイズ3本で現品と同じ量なのに安いバージョン



<ボディ用>

ニベアサン プロテクトウォータージェル
※大容量のポンプでじゃんじゃん使ってます



これは定番ですね。
使い心地がいいというそれだけです。
効果は、真夏以外なら焼けた感じがしないのであるんじゃないかな〜と思いつつ、
もしもっといいのがあれば乗り換えたいという気持ちです。

ボディ用に関して言うと、使い心地だけなら
ニベアサン>ビオレ ですが、
この使用感(白浮きしない、サラサラ)でSPF50がかなりのアドバンテージとなっております。

そして、顔用ですと
ランコムアクセーヌ となります。
アクセーヌはアネッサ系の、チロチロ出てくるゆるゆるな液体で、
日焼け止め特有の皮膜感もそれなりにありますのであんまり好きじゃないんですよね。。

でもちゃんと焼けないし、刺激が少ないのでマイベストです。
夏休み前のこの時期、ぜひ参考になさってください!

←いまちょい気になるプエラリア