30代のカラコンデビュー

今日はカラコンの話です。
職場に瞳がうるうるキラキラな美女(30・元CA)がいるんですが、
こないだ話したらなんとカラコンをしているっていうんです。

カラコンといっても、縁(フチ)が強調されて瞳がひと回り大きく見える黒コンタイプ。
色はナチュラルです。彼女いわく、

「だいぶ変わる。一回やったらもう手放せない」

え、気になる!わたしもやってみたい・・・。

しかも、周りにカラコンユーザーがけっこういることが発覚。
派手な人はだいぶ盛ってるので明らかにカラコンとわかるのですが、
やけにナチュラルメイクだなーというような子も、実はカラコンだったり。

うーむ、いままでカラコンなんてage嬢とか見た目命!って人がやるもんだと思っていました。
しかも30代でカラコンって・・・やりすぎて痛いような気がするけど。。

同い年の彼に相談したら、「フーン」って全く興味なさそうでした。
可愛くなりたいし、ものは試しということで、やってみることにしました。

カラコンはネットで買えます。
度入りのコンタクトとちがい、処方箋がなくても買えるショップも普通にあって不思議。

値段はさまざま。
ワンデーなら1,000円台(ひと箱30枚入り・片眼)くらいからあります。
大手メーカーのジョンソンエンドジョンソンなら、ワンデーアキュビューディファイン。
安いもので2,300円+送料という感じです。

目に入れるものだし、無名のメーカーは不安だったので
とりあえずディファインを買いました。
3日くらいで届きました。

パッケージ




へえ〜こうなってるんだ。

翌日さっそく着けてみた感想は・・・不自然!
というか似合わない。。目が死んでるっぽいんです。
使用前



使用後


画像じゃわかりにくいですよね。使用前はボケボケだし。

ネットで調べてみたら、眼球のカーブがゆるい人は死んだ目になるんですって。
それだー!何を隠そう、わたしは眼科で眼球のカーブがゆるいって言われたことがあります。
残念すぎる・・・。

しかも、ぜんぜん可愛くなってない。
期待しすぎた。ちょっぴり後悔・・・眼科でお試しすればよかった〜
余ったカラコンどうする!?

というわけで、カラコンは眼科で試してみてから買うことをおすすめします。
補正ブラと一緒ですね。


<巨乳になるまで使ってたサプリ>

1.レディーズプエラリア→期間限定セール

2.グラマー(→安売中

3.B-UPドロップ(→安売はあまりしない

4.プルオイ(→簡易包装がオトク

5.ホワイテックス(→ときどきセール

※飲み方

のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。

は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。