ガンにかかりやすいタイプ

→プエ決算セール中

今朝体重を測ったら、50kgオーバーでした。
ギリギリ、50.1kgだけど、50kg台は50kg台。

体重にこだわるなんてナンセンス!だと思うけど、
わたしのベスト体重は48kgなのです。

ベスト体重の定義は、見た目的に健康的・美しいということばかりでなく、
よく眠れて、元気に動ける体重。
いまは顔が大きくなり、お腹は出て背中もブヨブヨでみっともないし
寝起きが悪く、体は重い。

挙句、旅行の写真を見た彼が
「太るとお母さんっぽくなるんだな」
と言ってのけました。こりゃイカンな・・・

ちょっと前までは太りたくても太れなかったのに、なぜ急に太りだしたのか。
生活習慣を変えたわけでもなく、食習慣もほとんど一緒、ってことは中年太り?まだ早い気がしますが・・・
時期的には、去年10月〜から急に太りはじめた気がするので、失恋による気の緩みも否めません。

認めたくないけど、中年太りについて調べてみました。
若いころとは違い、運動してもなかなかやせない、生活習慣から改める必要があるみたいです。

あと気になったのが、へんな場所にお肉がつくなど・・・
たしかに、いままではお腹とか腕とかについていたのに、
今回は背中〜お尻とかアゴなど、なんかきもい場所にぜい肉がつくんでござる。
焦るわ・・・。

そこでもうひとつ、びっくりした話があります。
なんと、太っている人は月経周期が長い傾向があるんだそうです。
それも、エストロゲンの量が多いのが原因だとか。

てことは、ホルモンサイクル的には、
生理が終わってエストロゲンが普通より長期にわたって増える。
要は排卵までが長いってことですかね。

話は少し変わりますが、長い間エストロゲンに晒されると子宮ガンになりやすいのだそうです。
てことは、初潮が早ければガンになりやすいということでしょうか。

厚生労働省の調査で、乳がんについて以下のような発表がなされています。
乳がんにかかりやすい人とは・・・

1.初潮が早い(14歳未満)
2.出産経験がない
3.背が高い(160cm以上)


えっ、全部当てはまっているんですけど!
うーん、初潮は13歳でしたが、周囲と比べて遅いほうでしたよ・・・
出産経験があれば、生理のお休み期間ができるのでしょうね。
いまの彼に仕込んでもらうしかありませんね。

胸は、太ったからといって大きくなった感じはしません。
むしろ、お腹と比べてみると、小さくなった気さえします。

やっぱり痩せ巨乳がエロイ!
なのでGWまでに食生活を見直します。

といいつつ、今日と金曜日は外食。
明日は頑張ろう!



<巨乳になるまで使ってたサプリ>

1.レディーズプエラリア→期間限定セール

2.グラマー(→安売中

3.B-UPドロップ(→安売はあまりしない

4.プルオイ(→簡易包装がオトク

5.ホワイテックス(→ときどきセール

※飲み方

のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。

は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。