子宮がん検診でドクハラ

昨日なぜか不正出血しました。

思い当たる節は・・・とくにない。
ストレスでもなく、妊娠でもなく。。
基礎体温を測るのを忘れたのだけど、排卵日だと思います。

排卵日って出血しやすいんですよね。
なぜなら、女性ホルモンの量が減るから。

でも最近、ときどき不正出血がよくあります。
病院に行ったこともあったのですが、異状なしでした。

そういえば、そのことで嫌な経験をしたんだった・・・昨年のこと、
やはり不正出血があり、病院へ行きました。
都内の割と大きい総合病院だったのですが、セクハラ?と思われることがありました。

たとえば、彼氏とエxチするとき、AVみたいに激しくやると出血するとか。。
照れるでもなく「はあ。」ってなかんじでスルーしていましたが。

年齢的にもがんじゃない、心配しなくて大丈夫ーって軽い調子で言われ、
こっちは半休とってきてんだよとイラっときたので、念のため頚がんの検査をしてもらうことに。

内診台で診察をうけ、終わったと思ったところ、ちょっと開けるよ、とカーテンを開けられ、
医師に目の前におりものがべったりついたとりもちのような棒を突きつけられ、

「ほれ、みてごらん、どろっとしてるでしょ、子宮が正常な証拠だよ〜」
というような感じで語りかけられ、そのとき初めて、完全にナメられてる・・・と思いました。

次回の予約を取る時も、「次いつ会える?」と、
まるでデートの約束でもするかのような口ぶり。
気分悪いことこの上なかったです。

結局異状はなかったのですが、その先生の診断に不安になり、
生理ナプキンの仕事をしている知人に勧められて、東京女子医大付属病院に行きました。

そこは女性の優しい先生が診察してくださって、
体と心を気遣ってくれて、本当に癒されました・・・。
子宮体がんは年齢的にないと思われるし、頚がんの検診で異状がないなら大丈夫、
あとはようすをみてくださいと言われ、安心して帰りました。

最初の病院の先生は45歳〜50歳くらいの男の先生で、
いま思い返すと本当に気分が悪いです。
医者は専門家なので、敬意をもって対面するのですが
そこで意地悪されたりセクハラ受けたりすると参ってしまいますよね。

そういえばつい最近ですが、他の病院でも、
「独身?結婚しないの?」って繰り返し聞かれたことがあります。
有名な大学病院の教授でした。苦笑いでスルー。
年齢はやはり、40代後半ってかんじでした。

失礼だけど、バブル世代の男性ってけっこう苦手なんですよね・・・
20代のころから思ってたけど、セクハラするのはだいたいこの世代。
女性が社会に進出して、バリキャリ的な言葉が生まれた頃ですよね。

ちょっと脱線してしまいましたが・・・当時の女性の苦労をお察しします。
脱線ついでですが、その上の世代になると、すごく優しいです。20代〜のお子さんがいる世代?
ときには父親のように、またときにはダンディーに淑女扱い。気取らないのがいいですね。

アラフォーはどうだろう。20代前半のピチピチと結婚する男性が増えているような。
毎晩遊んで飲み歩いて、お酒臭い男性が多い気がする。
あと、合理主義。女性に対して、中学校からの学歴、職歴、父親の職業まで聞いてきたり。
御家柄チェック。結婚にたいする焦りからでしょうか?あからさまで引きます。

というわけで、男批判になってしまいました。15に書くべきだったかな?
そう言いつつも今日は飲み会。彼に会いたいから1次会で帰るぞ。

胸?胸はいつも通りです。

<Cカップ→Iカップになるまで使ってたサプリ>

1.レディーズプエラリア→期間限定セール

2.グラマー(→安売中

3.B-UPドロップ(→安売はあまりしない

4.プルオイ(→簡易包装がオトク

5.ホワイテックス(→ときどきセール

※飲み方

のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。

は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。