美とパラダイムシフト

暖かくなったな、と思ったら、もう春一番が吹いたのですね。
昨日と一昨日はトレンチコートで十分でした。
今日はウールカシミヤのコートを着て行きましたが、巻きものなしでちょうどいいくらいでした。

ところで、最近のわたしはバストアップどころじゃなくなってきています・・・。
妹が泊まりに来たときのこと、はっきり言われてしまいました。

ぽっちゃりだねって。。

 

ちよみるくのサムネール画像

ここ3年ほどは食べてもまったく太らない体質であっただけに、
久しぶりのダイエットの響きに正直面喰っています。
昨日も筋トレしてみたけど、気分が乗らず、15分ほどでハタリとやめてしまいました。

かといってジムとか、荷物が増えるかと思うとなんだか行く気がしない・・・。
一時はけっこう頑張って通っていた頃もあったんですけどね。
そうそう、あれはバストアップ始める直前、25歳のときだったな。

週に4回、筋トレとランニングをトータル1時間くらいやってました。
食事はけっこう少なめでした。鶏肉とサラダ、味噌汁。
4kgほどやせたけど、油断するとリバウンドしちゃってました。

それが27歳くらいから急に太らなくなりました。
食べても飲んでも太るどころか、逆に油断するとやせてしまうのです。
だから好きなだけ食べていた。

それが急に太り始め、原因はよくわからないのです。
ひとつだけ考えられるのは、価値観が変わったこと。
限りなく関係なさそうだけど、それしか思いつかないのです。

去年の秋頃、前の彼とお別れしました。
その過程でいろいろなことに気付いて、自分の中にパラダイムシフト(価値観の転換)が起こりました。
それから徐々に食の嗜好が変わり、肉大好き・パン苦手だったのが、肉もパンもどっちも普通に好きになりました。
間食の頻度などはあまり変わっていないと思います。

転換した価値観について端的にいうと、恋愛至上主義ではなくなったのです。
もっといえば、他人に見られるという緊張感がなくなった。
これが美から遠のく(太る)ことと関係あるのかもしれません。

つべこべ言わずにダイエットしなきゃ。その話は15に書いておこうと思います。

さて、現状、増加した体重は2kg。
今朝の体重50.2kgで、これを2ヶ月継続しています。

一見大したことがない数値に見えるけど、ぜい肉もぱっと見もやばいです。
胸が大きい分、大柄って感じになってきてしまいました。。また、太ると胃が大きくなる気もします。
いままで食べきれなかったランチメニューを完食できるようになり、食べすぎれるようになったというか。

彼は太ってもいいって口では言っていますが、明らかにかまってくれなくなりました。
付き合って3ヶ月、互いに落ち着いてマンネリ化する時期でもあるけど、やっぱ女として刺激的でありたい!

そこで何をするかというと(やっと本題!?)、ヘルシーな食事制限+加圧筋トレをやろうと思います。
わたしはかなりのものぐさなので、手間のかかることはしたくありません。

まず食事制限からいうと、いままでの食事は、

朝:なし、またはスープ
昼:外食ランチ(推定800kcal前後)
夜:飲みまたは自炊(推定800kcal前後)、お菓子を少しだけ

という感じでしたが、これからは

朝:グレープフルーツ
昼:外食ランチ(腹八分目)
夜:アボカド・納豆・卵・キムチ(予定のない日)

これで行こうと思います。面倒くさいので。。
もともと食事に強いこだわりがないので、なんだっていいです。
上記のものは毎日食べたいくらい大好きなものなので、しばらく飽きずにいけると思います。

・・・って、なに宣言してるんだわたし。
長いつぶやきってことで、聞き流して下さい。。
変化あったら、報告したいと思いまする。

 

≫応援クリックお願いします!ブログランキング
 
(管理人おすすめのサプリメント
プエラリア・・・女性ホルモン様効果でバストが大きくなる作用あり。わたしは主にこの2種類を飲んでいました。
 グラマー 【2/29(水)午前9:59まで15%OFF】
 ☆通経サプリ・・・いろいろ飲んだ中でも、王道はこの2つかな。