サプリメントはタイミング?

最近生理が終わりました。
今回は割と重くて、しかも長かったです。

そこで生理4日目くらいから、プエラリアを復活させてみました。
そのせいか胸が、生理が終わっても減るどころかボリュームアップしています!

コレール


ただ、生理前に増えた体重が、終わっても減量することはありませんでした。
やっぱりプエラリアを飲むと、脂肪がつきやすくなるのかも。

今飲んでいるプエラリアはグラマーですが、
グラマーの用法として生理初日から飲み始めるという指示があるのです。
これによって、生理が終わっても張ったバストを維持することができるのかしら。

排卵日の、プロゲステロン優位になるところでプエラリアを飲むのをやめると、
それからは生理前の胸が張る時期に入りますから、サプリによってさらに勢いがついて胸が張り、
それを繰り返すとどんどん胸が大きくなる、というなんとも都合の良い理屈が浮かんできます。

そういえば、大昔にはやったタイミングダイエットに似ているな。
月経周期を手掛かりにやせ日を見つけ、軽い運動と食事制限を組み合わせる感じだったような。

Allabout 「タイミングダイエットで「やせ日」を実感!」
http://allabout.co.jp/gm/gc/64227/

ただこのやり方は、バストアップサプリの中には、生理日を避けて服用するように指示しているものもあるので、
不正出血とかしてしまうリスクはあります。
不正出血を避けるためには、早めにプエラリアを切り上げる、つまり14日飲むべきところなら10日にとどめるなどするといいですが、
それだとタイミングの意味があまりないので、最初は少ない量で試してみるといいと思います。

簡潔にいうと、
生理初日から排卵日の3〜5日くらい前まで(たとえば生理の間だけ)少量のプエラリアを飲むということですが、

・生理が終わっても胸のボリュームが減っていない。
排卵日に不正出血が起こらない。
・次の生理前、前回の生理でボリュームが保たれたままのバストがさらに張る。

この繰り返しができれば成功。
まあ、そんなにうまくいかないと思いますが、サプリメントでバストアップするしくみって
説明したらこういうことかもと思ったのでした。

とりあえずサプリを飲んでいるけど、効きめの目安がよくわからない!という場合は
こういう感じでつかんでみてはいかがでしょうか。

 

最初の5カップアップしたサプリ

(mobile)

停滞期の突破口となった強力サプリ

(mobile)

半年前から飲んで、2カップアップ中のサプリ