授乳後のバストアップ体験記 その3

生理がきました。
太ってきたと焦りを感じるころ、だいたい生理がくるんですよね。

ワコール パルファージュ 65G
ちよみるく

約1年前、まだ細身だったころに買ったパルファージュ。
こんなにきつかったっけ?
アンダーもきついので、やせたらまだ大丈夫かも。

でも体重は変わってないんだよね・・・。
いま飲んでるのはグラマーというプエラリアです。

ハロウィンセール中・・・なんと1個買ったらもう1個ついてくる^^;
→携帯サイト

☆こういうセットだとかなりおとくです。
わたしが5カップアップしたのはこのサプリです いまはこれが気に入って使ってます。安いのに効果的です。


今日は授乳後のバストアップ体験記の3回目です。
これで最後になります。

■nanamamaさん

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
授乳後バストケアの参考になるかな?と初めてメールします。産後5年経過です。
私は妊娠前まで某有名下着メーカー販売員でした。
体験から言いますと、妊娠しないのが一番バストの形は保たれるとおもいます。
こんなの参考にならないですよねw
なので、赤ちゃんを授かって、出産前のバストが張る時期は、デコルテ表皮が伸びないよう(バストに妊娠線が出る方もいます)乳液やクリームで保護してください。妊娠中もノーブラは避けてください。
アンダー位置が下がると、授乳後しぼんだ時にバスト位置がすごく下がりますから、合ったサイズの妊婦用ブラをするのが理想だと思います。
妊娠中は、サイズも変わりますし、体調変化もありますが、お金と時間に余裕があったら、合ったサイズのブラをつけたほうが絶対いいです。
産後授乳中も、皮が伸びないように、ブラ着用。カップ付きキャミの場合は、自分の胸より小さくなく、アンダー位置が下がりすぎないものを見つけて下さい。
バストアップは、断乳後でもいいと思います。
語るときりがないので、このくらいに。
これからもいい女街道突っ走ってください〜。

(再投稿)内容整理してメールします。
皮が伸びたままだと、授乳後にしぼんで垂れるんです。風船がしぼむとゴムが伸びてふにゃふにゃですよね。授乳後のバストはそんな感じです。
ちよみるくさんの今までのバストアップ法は中からふくらませるのにとても効果的だと思います。
ただ、妊娠中&授乳中にでろーんと表皮が伸びると、整形くらいしないと表皮は戻らないようです。
なので、授乳後ではなく、妊娠中から授乳後のバストケアも考えてブラを選んだりして欲しいのです。ノーブラゆるゆるは禁止、アンダー位置を下がらないように固定、重さで皮が伸びないようにブラで持ち上げ続けてください。
授乳後バスアップする場合は、すっぽり入るフルカップを選ぶようにしてください。バスト上辺から首まで持ち上げるようになでるマッサージも取り入れてみてください。(リンパと逆ですが)首付け根からフェイスラインまで撫で上げるマッサージも首・デコルテのケアにいいと思います。
表皮は一生物の天然のブラジャーなので、大事にしないとね。他の方の体験も楽しみにしています。


chiyomilkのコメント―ranking

nanamamaさん、プロのアドバイス大変に参考になりました!
どうもありがとうございます。
ブラについてはとっても意識が高くていらっしゃって、
わたしもまだまだ努力が足りないと思いました。
美しいバストのためには、一生しっかり支えていく必要があるのですね。
教えていただいたマッサージも、エステでやってもらったことと同じで驚きです。
そうそう、フェイスラインまで撫で上げるんです!
もしやプロの世界では常識くらいの知識だったりして・・・。

表皮は一生物の天然のブラジャー、なんという名言!
肝に銘じます。


■ネスさん

はじめまして。
ちよみるくさんの並々ならぬ努力と継続、
そして美しいバストラインを拝見するのをとても楽しみにしています
(なんか変態的な発言;)

さて、授乳に関する情報について。
出産経験がないため「体験談」では無いのですが、
友人から聞いた話をさせてください。

天然Fカップの美乳の友人は、授乳とともに無惨に垂れ下がり、
ちょっとひっぱるとヘソあたりまで伸びるようになったらしいのです!!

その友人からのアドバイス
(既にご存知の情報かもです;;)


マッサージなどの「ケア」はもちろん大切。
でも、伸びない様に「予防」するのも大切らしいです。

そして、形が崩れる原因は「授乳姿勢」。

参考サイト
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/maternity_life/2/1_3.html

バストが崩れにくいのは「フットボール抱き」。
それも左右交互に吸わせるのが良いとか。朝が左なら次は右、という感じで。

赤ちゃんにぴったり触れないのが嫌な人もいるらしいですが、
触れない分、「右のおっぱいがいい!」といった
赤ちゃんのわがままも減るみたいです。


以上です!
ブログ更新これからも頑張ってください〜^^


chiyomilkのコメント―ranking

ネスさん、楽しい方ですね〜
お友達のお話を、参考サイトまでつけて投稿して下さってありがとうございます。

Fカップで美乳だったのに、皮がおへそまでって・・・
わたしはどうなっちゃうのか!とっても不安です。
これは死ぬ気でバストケアに取り組まなければいけませんね。

授乳方法にもやり方があるなんて、未経験のわたしには新しい!
しかもフットボール抱き、言い方がちょっとおもしろいですね♪
左右交互に吸わせるとか、なるほど納得〜
なんか実際にやってみたい!

なぜか早く子供が欲しくなってきました笑
はい、これからも情報提供できるようがんばります!
ありがとうございます^^

■イオリさん

授乳後のバストケア...バストアップの中でも一番難しい事かも知れません。アップというよりケアと意識した方が良いのかも知れませんよね。
私は20代前半で出産し、ケアの意識どころか知識もなく。授乳後のバストに老いも若いもないんだと実感しました。役目を終えたとでもいうのでしょうか。
私はバストあっぷるんの戸瀬さん世代なので、そうそう!その時代はそうだったのってかなり共感しました(笑)。
何度か育乳を試みましたが、向いていなかったりで「もう無理!いいや」ってなっていました。
でもやっぱり諦めきれず辿り着いたのがちよみるくさんのブログです。
補正機能のあるブラジャーを着用する事の大切さを教えて頂きました。ずっとブラにお金を掛けるなんてと思っていたんです。着用してみて違いが分かりました。
「バストあっぷるん」はDVDなので効果云々より気軽に見れる点が良いと思いました。ダウンロードするマニュアルにお金を掛けるより断然こちらが良いです。
効果の程は、数日前あれ!?っと思いましたが毎回排卵期からはガンガン張るのでそのせいかなと。

サプリは私の場合気休めです。残念ながらそれによって張ってくるという経験はないんです。
自分に合うかなって思ったものを取り入れています。
補正機能のあるブラジャー、マッサージとホエイプロテインを摂取しています。ホワイテックスも好きです。
出産前のバストを取り戻すのは無理ですが、大分良くなったように思います。元々サイズは小さくないので張りと弾力重視です。
ちよみるくさんのデコルテにはホント憧れます。
姿勢も大切ですよね。昔は巨乳が目立つのが嫌で猫背だったんです。今や猫背の必要がないのに(笑)もう癖になってしまっているんです。正しい姿勢も意識しています。
これからの方にはあまり触れてしまうと、授乳後のバストに恐れてしまう方もいるかも知れません。
でもバストアッパーのちよみるくさんが母乳をあげたいと、乳首の美白もそうなったらそうなったでという感覚の方で嬉しく思いました(*^_^*)
参考になってないような気もしますが、出産後かなりの年数を経過してから育乳を始めています。そんな私でもそれなりの効果は感じています!これからも信じてコツコツ頑張ろうと思います。


chiyomilkのコメント―ranking

イオリさん、もともと巨乳だったのですね。
20代前半でも下垂したり萎んだりするとは。。
役目を終えた・・・重厚な響きですね。

バストあっぷるんの戸瀬さんのことは知りませんでしたが、
現在もご活躍なさっているようですね。
わたしも授乳して胸が無残な感じになってしまったら、どうにかやり方を見つけて
もとの豊かなバストを取り戻したいと思います。

がんばりましょう!