通販水着の明暗

先日も紹介したfigleavesで、水着を2点購入しました。

figleaves
http://www.figleaves.com/us

このブログでも、これまで何度か水着を公開してきましたが、
通販の水着、とくにインポートって今まで成功したことがありません。

それなのにどうして今回購入に踏み切ったかというと、
とっても安かったからなのです。

買ったのはこの2点・・・ranking

Ella Triangle Bikini
Ella Triangle Bikini
Daisy Dot Frill Bikini
Daisy Dot Frill Bandeau

気になるお値段ですが、
ブルーの水着は約20ドル(1,600円)、赤のボーダーのほうがセットで約31ドル(2,400円)です。
送料が9ドルですから、全部でなんと5,000円に収まっちゃうのです。
いくらセールとはいえ、危険を感じるくらい安い。

しかし、これまでさんざん失敗しているわたしは
念のために水着のブラを2サイズずつ購入しました。

サイズはイギリスサイズで8から18まで展開しており、
そのうち10(バスト86cm)と12(バスト91cm)をそれぞれ選んで買いました。

5日くらいで届いて、試着してみたのがこの写真です。・・・ranking
10サイズ10 12サイズ12
10サイズ10 12サイズ12


左が10で右が12ですが
やっぱり10は小さかったです。
12でちょうどいいかんじ。

うれしいことに、両方ともパットが内臓されていました。
インポートってパットなしのものがほとんどなので、自分で縫いつけたりしていました。
ちなみに、ショーツは一番小さい8サイズを選びましたが、
それでもやや大きめ。
サイドのヒモで調節できるタイプをおすすめします。

バックスタイルバックスタイル
ranking

というか、ブルーの水着は思った以上に安っぽかったです。
デザインが子供っぽくて似合ってないというだけかしら。。

その点、赤いボーダーのほうは意外に似合って、
谷間のセクシーさの中に健康的な可愛さがあって、大満足でした。

ホルターって谷間を強調するから敬遠していたけど、
揺れる胸はがっちり固定したほうが三角ブラよりかえってスッキリ見えていいと思いました。

しかし水着選びって難しいですね。
露出が大きいぶん、顔の雰囲気だけでなく
体型はもちろんお肌の色なんかも考慮しなければなりません。

わたしは割と童顔で地味顔、肌は色白なほうですが、
一見似合うと思われる白やパステル系の優しいかんじのものは
なんか野暮ったくなってしまってダメでした。
辛口な黒とか、元気なマリンとか、パキッとしたものが水着の場合似合うっぽいです。

ブルーの水着はできれば返品したいなー。。
そういえば、こないだ返品した荷物について
いまのところまだレスポンスがありません。
2ヶ月とか言ってたので、気長に待ちたいと思います。
それにしても、この赤いほうはいい買い物だった。
早く海で活躍させたいなー。
(バストアップサプリ セール)最初の5カップアップしたサプリ
(mobile)
停滞期の突破口となった強力サプリ
(mobile)
半年前から飲んで、2カップアップ中のサプリ