究極の補正ブラ Chantelle 輸入レポート その2

 前回の続きです。

究極の補正ブラ Chantelle 輸入レポート その1
http://busty.jugem.jp/

figleavesという海外通販サイトで、ブラジャーを個人輸入しました。
http://www.figleaves.com/us

注文から1ヶ月程度で届いたのですが、
関税が1,500円ほどかかってしまいました。

figleaves

トータル2万円弱の買い物で、内容は全てunderwareです。

購入したのはこの3つです。

1.シー・シック Tシャツブラ(C Chic t shirt bra)
C Chic t shirt bra with racer back option

2.ヘドナ モールド ワイヤーブラ(Hedona moulded underwired bra)
Hedona

3.リヴ・ゴーシュ フルカップTシャツブラ(Rive Gauche full cup t shirt bra)

Rive Gauche

画像をみる限り3つともTシャツブラ(海外でもそう呼ぶらしいです)だと思ったのですが、
実際届いてみると、1つはカップなしブラでした。

比較のために、今回はコレールの70Fと、ワコールのサルート65Iも着用します。
まずは画像でご覧下さい。

・シー・シック G7
シャンテル Cシャンテル C

・ヘドナ G7
nudy

・リヴ・ゴーシュ G7
シャンテル Tシャツシャンテル Tシャツ

・サルート I65

サルートサルート

・コレール F70
コレールコレール

通販したブラ(上3つ)を着けてみてまず感じたのは、サイズが大きいということ。
フルカップだからか、バストがブラに負けているような感じです。
お肉は収まっているので、これでいい気もするんですけど、
そもそもアンダーがゆるいので、アンダーを下げるとちょうどいいかもしれません。

フルカップ(シー・シック)と3/4カップ(サルート)比較
fullcup

シー・シックとリヴ・ゴーシュはTシャツブラということで、まったく響かないところが優秀です。
ワコールのストラップレスブラ(H70)と比較してみると、優れたシルエットであることがわかります。
切替があると、こんなに響いてしまうんですね。


U-style ストラップレスU-style ストラップレス

着けた感触としては、一番快適なのはサルートのI65です。
ホールド力があり、安定感抜群です。
コレールはサイズが小さく(1〜2カップ)、カップが薄っぺらいこともあって心細いです。
カップの深さの割にバージスが狭いので、補正力は一番ありそうです。

うわさのChantelle、聞くに及ばずという感じ・・・。
サルートと比べて丸いシルエットは魅力だけど、
横幅が大きすぎてコレールのようにはスッキリ見えないのです。

サイズを下げたらもしかするとうまく行くかもしれない。
もったいないので交換することにしました。

返品交換用の書類に必要事項を書き込み、航空便で送ります。
送料は通常の航空便だと2,000円くらい。

交換には1ヶ月以上かかるもようですので、
レポートは早くても来月になると思います。
それまで待ちきれないので、サイズ違いでさらに下着を注文してしまいました。
届いたらまたレポートします。

ここからは余談ですが、買い物の際、最初はイギリスのfigleavesからオーダーしたのですが、
なぜか決済がうまくいかず、仕方なくアメリカのサイトから注文することにしました。

アメリカのfigleaves
http://www.figleaves.com/us

イギリスのfigleaves
http://www.figleaves.com/uk

値段は1割程度イギリスのほうが安いようです。
為替の事情かもしれません。

送料はイギリスのサイトからの注文だと£5.5で620円、
アメリカのサイトからの注文だと$9.00なので700円。(2011/7/27現在)
返送する場合、送料はこちら負担です。
クロネコヤマトの国際宅急便だと5,000円以上とられますので、郵便をおすすめします。
住所がイギリスの私書箱PO BOX)宛だったため、EMSだと送ることができないということでした。

以上、ご参考まで!

(バストアップサプリ 5年間の歴史)

最初の5カップアップしたサプリ

(mobile)

停滞期の突破口となった強力サプリ

(mobile)

半年前から飲んで、2カップアップ中のサプリ