プエラリアの聖地タイのバストアップ事情

プーケットの某ビーチにて(水着写真)
ちよみるく
連休あっという間でしたね!
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは熱帯の地、タイに行っていました。
タイといえばプエラリアミリフィカ。
女性ホルモンと同様の働きをすることで知られ、
バストアップサプリメントの代表的な成分として使用されているプエラリア
バンコクの北、チェンマイで獲れるということです。

ところが、意外にもタイ国内において、
プエラリアミリフィカは美容成分としてはそんなにポピュラーではない印象を受けました。
たとえばスパのメニューで、プエラリアを使用しているところはほとんど見受けられず、
有名な(観光客向け?)コスメブランドにおいても、プエラリア系コスメは見つけられませんでした。

ただ1つだけ、現地のHISで申し込んだツアーで連れて行かれたハーブコスメのお土産物やさんで、
プエラリアの石鹸というのがあったのですが、わたしが行った時はあいにく売り切れでした。。

最近ウェブサイトから通販できるようになったと言っていましたが・・・まだ工事中?
●MOOKDA(英語)
http://www.mookdaherbal.com/home.htm

というわけで、プエラリアはそんなにもてはやされてはいないようです。
それではタイの女の子たちがバストアップに興味がまったくないのかというとそうではなく、
各所に目立つバストアップ広告がありました。

それは下着によるアプローチで、いわゆる育乳ブラ的なものでした。
3ステップでAカップからCカップ、みたいな。

そういえばタイにはワコールの工場があって、
デパートでワコール製品が安く買えるといううわさを耳にしていたので、
いくつか下着売り場を行脚してみました。

トリンプもワコールもありました。
しかしながら、Gカップはないといわれてしまいました。。
普通はDカップまで、あってもかわいくないデザインのFまで。
価格はそんなに安くはなかったような。何よりデザインがすっごく地味なものばかりで、
洋服にひびかない機能性重視、パルファージュやサルートもありませんでした。

手ぶらで帰るのも癪なので、ショーツをしこたま買ってきました。
日本でもよく見かけるsloggi、1枚150〜190バーツだからせいぜい500円くらい。
日本で確認したら、似たデザインのやつが1,000円だったので、半額!

<P
sloggi(スロギー)

あと、ガードルが安かったですね。
ワコールのヒップパッドつきのガードルが1,200バーツで3,200円くらいでした。
日本で確認したら、ヒップパッドつきのガードルはワコールではまだ出ていないということでした。
日本ではお尻フェチより巨乳フェチのほうがメジャーという気がしますが、
外国はわりとお尻のほうに力が入っているイメージがあります。
そういう感じで、タイはセクシー先進国かもしれませんね。

ヒップパッドつきガードル
ヒップパッドつきガードル
しかし、タイ製品だからか、ヒップパッドってかなりやりすぎ感あり(汗)
最近太ったので余計そう思わざるを得ないかもしれない・・・。

てなわけで、タイのバストアップないしセクシー事情はこんな感じでした。
次回は、プチ胸さん〜爆乳さんでもいける、夏にぴったりのかわいい下着を見つけたのでご紹介します!
(わたしが使ったことのあるおすすめのバストアップサプリメントです)

排卵日まで(生理後の約2週間)

グラマー(携帯でみる)(生理開始から排卵日までOK)
レディプエ(ケータイはこちら)

排卵日から生理まで

チェストベリー
スーパーB-upドロップ(ケータイはこちら
ワイルドヤム
★の中からひとつ、☆の中からひとつ選びます(※わたしが現在使用中のものに◎をつけています)。
それぞれ排卵日前後で飲み分けて、1クールです。