加圧トレーニング体験レポート 番外編

加圧ジムを1月をもって休会しました。
理由は、マッチョを目指していたのに、やせるばかりだからです。

それから約1ヶ月経ちますが、体重こそ変化ないものの、すこしボディラインがたるんだ気がします。
おばちゃんっぽくなったというか。。脂肪がついてもっさりしてきました。

気になっていたヒップは、加圧トレーニングでかなり上がったと思います。ボリュームも出ました。
バストも、心なしか若々しくなったように思います。
乾燥のきつい冬だというのに、プラセンタ注射をやった並みにお肌の調子がいいのも、
加圧による成長ホルモン分泌量の増加のおかげだと思います。

実は、加圧ベルトを入手しました。

筋力アップクンEX
正規のベルト(筋力アップクンEX)です。あのすっごい高いやつ。
あるルートで、安く譲ってもらいました。
届いてみれば、何のことはない、マジックテープで留める分厚いナイロンのベルト。
正直言って、こんなベルトは自分で作れるんじゃないかと思います。

ベルト購入者に必須の講習も受けてきました。
どんな内容かというと、まず自分に合った圧(ベルトを巻く時のキツさ)を決めて、しるしをつけてもらいます。

白いマジックテープを貼ってもらった目印のマジックテープ


でも、そのとき着ているウエアの生地の厚さによって、圧の受け方は変わるので微妙。。
ひとまず感覚を覚えるという感じです。
腕の場合、圧を加えて血流を制限すると、血管が浮いて手が赤くなってきます。
圧を加えすぎた場合は手が赤くならずに白くなり、それが危険信号だということです。
腕に巻いてみたところ
加圧ベルトをまいてみた
それから、腕・脚それぞれのベルトの巻き方。
ベルトは常に外側へ向かって巻くというルールがあるようです。
腕は付け根あたりに巻くのですが、ひとりで巻くときのコツみたいのを教えてもらいます。
こうするとやりやすい、というような・・・別に教えてもらうほどのことでもなかったです。
そして脚は、これもまたももの付け根あたりに巻きますが、脚は内側のほうが血管が多いので、
内側のほうをきつめに巻くと、同じ圧でも効果的でよいそうです。

単に美肌・代謝アップ目的ならば、ベルトを巻いた状態で家事をしたり
軽く動いたりする程度でも効果があるということです。
わたしはとりあえず1日おきくらいに腹筋とバストアップ系のエクサを行っています。

しかし、高い買い物だったな・・・。
でも、加圧ジムにずっと通うよりは、ベルトを買った方が絶対いい。
だってトレーニングのメニューでマシンを使うのは背筋くらいで、
あとはマットを敷いてあげたり下げたり、たまにダンベルが出てきたりする程度だから。
一緒にもらった本
ベルトを買うとついてくる本


そうだ!
みなさま、授乳後の体験談を送って頂いてありがとうございます。
次回にまとめてブログに掲載させて頂きます。
プレゼントの当選について、まだお知らせしていません。
当選された方には来月、メールを差し上げようと思います。
その際、ブログ上でプレゼント当選者が決まったという旨、通知を致します。
しばしお待ち下さい。

☆授乳後のバストケアについて、効果のあった体験を募集中です☆
内容はブログに掲載させて頂きます。抽選で何名かに、バストアップサプリなど差し上げます。
ご希望の方はこちらまで体験談をお寄せ下さい。
※「プレゼント希望」の旨、書いて下さい。

→応募はこちらへお願いします
応募は今月いっぱい、受け付けたいと思います。
ぜひぜひ、お待ちしております。よろしくお願い致します。

(使用中のサプリ紹介)・コラーゲン
(ケータイはこちら)
・現在使用中のプエラリア
(ケータイはこちら)
・成長ホルモンで乳腺から育てる
(ケータイはこちら)
・通経ドロップ
(ケータイはこちら