子宮ケア

生理前で全体的にふくよかです。

chiyomilk
ところで週末、韓国へ行ってまいりました。
女子2人、専ら美容と買い物がメインの旅でした。

韓国は昨年に続いて2回目のわたし。
天気に恵まれ、過ごしやすい3日間でした。
物価は安く、人は優しい(現地の人はとっても親切!)この国にすっかりハマってしまいそう。。

前回も感じたことですが、韓国の方は女性だけでなく男性も本当に美肌で、すごくうらやましかったです。
キムチ、鶏肉のコラーゲン、冬の寒さなど、キメの細かいもっちり白肌の秘訣は生活に根付いているのでしょう。

さて、韓国にて、ひとまずバストアップ関連商品は見当たりませんでした。
行く先々が日本人観光客向けのお店だったからかもしれません。
そういえばランジェリーショップに入ってみても、分厚いパットはなかったような。
(ヒップ用のパット?はあった)

しかしわたくし、別の画期的な「パット」を発見してきました。

みなさんは「よもぎ蒸し」ってご存知ですか?
韓国では古くからおこなわれている冷え性など体質改善の民間療法で、
これがなんと婦人病にもよいとされているのです。

それもそのはず、よもぎ蒸しは子宮を温めるのです。
やり方は、よもぎを煎じた湯に穴のあいた椅子(お風呂用の椅子みたいなかんじ)をかぶせ、
その上に座って下半身を蒸します。

そういえば、昔買ったバストアップマニュアルに、
まさにこれと同じことが書いてありました。
あれはよもぎ蒸しのことだったんだ・・・!

あのときはすごい画期的だなーと思いましたが、
韓国ではすでに六百年余り続いている療法だそうです。
知らなかったけど3年くらい前には日本でかなり流行っていたらしいですから、
今思うとまったく目新しくないものだったんだなと。。

さてさて、韓国で見つけたパットというのが、このよもぎ蒸し療法を手軽にした「よもぎ蒸しパット」というやつで、
ナプキンと小さなカイロがセットになっている商品です。

日本でも買えます

前出のバストアップマニュアルによれば、この方法で女性ホルモンの分泌は活性化されるそう。
これはかなり気になりますよね。

というわけで、試してみたらまた報告します。

(使用中のサプリ紹介)・コラーゲン
(ケータイはこちら)
・現在使用中のプエラリア
(ケータイはこちら)
・成長ホルモンで乳腺から育てる
(ケータイはこちら)
・通経ドロップ
(ケータイはこちら