不正出血対策

今回のプエラリアは10日間程度の服用に留めました。

今のんでいるプエラリアは、本来ならば生理開始初日〜排卵日までの15日間くらい(30日周期のわたしの場合)飲み続けるのですが、前回排卵日で服用をやめたときに不正出血をしてしまいました。

これについて今までのわたしなら、大事をとっていったんプエラリアを中止し生理が正常に来るのを確認してから再開するというやり方で進めていたのですが、
それもしゃらくさいので今回は冒険してみました。

というのは、以前の記事で書いたとおりですが、
排卵日まできっちりプエラリアを飲むと、いつもよりエストロゲンが多すぎて体が生理と勘違いし、出血してしまうため、ちょい早めにプエラリアを切り上げるか、プエラリアの量を減らすことで無理なく低温期に突入するという仮説をたてたのです。

くわしくはこちらの記事へ。
不正出血と基礎体温
不正出血と基礎体温

そして現在、高温期突入から約1週間経過しましたが、無事です。
ただ、高温期で本来ならバストがMAXで張ってくるはずなのになぜか、落ち着いている・・・ちょっと風邪気味で食欲減退気味なせいもあるかもしれません。

b.jpg
ノーブラ状態

ともあれ、不正出血の原因が究明できたっぽいのでよかったです。
このままきちんと生理がこれば、仮説は正しいらしいと言えるでしょうか。

でも、繰り返しになりますが、なぜ高温期なのにバストが落ち着いてしまったのか、ちょっと腑に落ちません。。
こないだの記事で、低温期なのにバストのボリュームがすごいという話はしましたが、その分今回の高温期の期待度が高くて、肩すかしをくらったような気分です><

そういえば、性欲(爆)も高温期に入ったくらいを境に、下降したような。
ひとつ考えられるのは、いま飲んでいるプエラリアが、プエラリアだけでなくいろいろな成分が入っていて、それが良かったのかもしれないということ?

うーむ、心当たりはなきにしもあらず・・・とりあえず生理が待ち遠しいですよ。。
(使用中のサプリ紹介)・コラーゲン
(ケータイはこちら)
・現在使用中のプエラリア→約半額
(ケータイはこちら)
・成長ホルモンで乳腺から育てる
(ケータイはこちら)
・通経ドロップ(男性ホルモンを抑えるハーブ等)
(ケータイはこちら

[>>サプリの飲み方