ヒアルロン酸注入レポート

 みなさん、今日はとってもすごいニュースがあるんです。
実はわたくし、なんと、ヒアルロン酸注入にチャレンジしてきましたー!
ただし、顔への注入です。
経緯は長くなるのですが、短く言ってしまえば、
新しい恋に向けてひと皮むけたい!といったところでしょうか。
詳しい話は15白書に譲るとして・・・ほかのブログを見る(ブログランキング)
兎にも角にも、キレイになるために意欲を燃やしていたわたし。
この際プチ整形で大改革しちゃえ〜!と都内の美容外科クリニックのホームページを見まくっていました。
しかしこれまでプチ整形といえば、ろくな思い出がなかった。
乳首のレーザーしかり、脂肪溶解注射しかり、永久脱毛しかり。。
高額だからこそ、悔やんでも悔やみきれないのです。
だから今回は失敗のなさそうなものをチョイスしようと、入念にリサーチを続けていたのです。
結局懲りてないだけですが・・・。
いろいろ見てきて思ったのですが、美容外科ってキャンペーンとかいって、
1万円台とかで施術が受けられたりするんですね。これではエステも商売あがったりでは?
エステにはエステのよさがあるんだろうけど、たとえば脱毛なんて単に機械の強さの差だもんね。
同じ値段なら絶対病院行くよね。
さてさて、わたしが何に目をつけたかって、それは
サーマクール
というやつです。
高周波の熱を肌にあてることで、皮膚の層の奥に働きかけて、お肌の土台からリフトアップするという、いわゆるタルミを改善する方法です。
しかしこれがばかみたいに高いんです。
クリニックやショット数によってピンきりですが、だいたい15万円〜30万円くらいでしょうか。
えっ?
ばかじゃないのって?
いや実は最近、例の失恋で顔がげっそりとやせてしまい、本当にひどい顔になってしまったんです。
タルミです。若い方はわからないでしょうが、肌がたるむと一気に老けるんですよ。
まだ独身なのに・・・まだまだ老けてる場合じゃないのに!!
このタルミが改善できるなら、金に糸目はつけぬ・・・いや、たとえローン組んででも、タルミと決別したい。
そう、失恋したばかりの30女なんちゅうものはこれくらい無鉄砲でいいんです!
そうやって無茶な自分を納得させつつ、美容外科に足を運びます。
わたしが行ったクリニックは新宿にあって、その日は猛暑でした。
暑さとトイレを我慢していたのとで、予定より30分ほども早く到着したわたし。
涼しくてかなりきれいな内装です。
しかも、お茶は3種類も用意してあって、なんか見るからに金がかかっている。
他にもお客はちらほらいたけど、みんな美容に余念がなさそうでした。
カウンセリングシートなるものを書かされ、しばらく待つと診療室に呼ばれます。
そこに座っていたのは30代半ばくらいの、男の先生でした。
サーマクールをやってみたいという話をしたところ、先生は詳しい説明をしてくれました。
その上で、わたしの肌をやさしく触りながら、それほど劇的な効果は現れないかもしれないと言いました。
というのは、タルミの程度がまだ甘いんですって。
そ、そんな〜!
確かにサイトの症例写真を見る限り、みなさんお姉さまがたばかり。。
(美容整形症例写真

そこで表題の、ヒアルロン酸を勧められたわけです。
先生曰く、わたしは右目の下の脂肪が薄いと。
そこにヒアルロン酸を注入してみれば?って。
おいおい、当初の話と全然違うじゃないのよ・・・?
たしかに右目の下はくぼんでるけど、そんな一部に大枚はたくくらいなら、
いっそ何もしないで帰ったほうがマシよ!
「いえ、ヒアルロン酸はわたしには敷居が高いし・・・ウーン」
内心はヒアルロン酸なんて絶対やるもんかと思っていましたが、
次の先生のひと言で気持ちが翻りました。
「たぶん0.2~0.3ccくらいで済むので多くても15,000円くらいですが」
ええっ、
ヒアルロン酸ってそんなお気軽なもんなのー!?
知らなかった・・・あれだけヒアルロン酸に挑戦したかったのに!
自分の無知を呪いました。
でも、おっぱいに入れたらさすがに高いよね。
目の下で15,000円なら、おっぱいを大きくするのは目の下×10くらい?いやもっとでしょう。
それが両方だから、やっぱりウン十万はするか〜。やっぱ敷居高いかも。
てなわけで、人生初のヒアルロン酸注入に挑戦することになったわたし。
その後はしきりに「痛いですか?」とか「腫れますか?」とか落ち着きなく話しかけていましたが、
施術はほんの10分くらいで、ほとんど痛くもかゆくもなく、本当にあっという間に終わりました。
結局、実際に注入したのは2cc、10,000円でした。
痛みの具合をしいて言えば、蚊に刺されるくらいです。
そして、腫れもしないし内出血もありませんでした。

施術直後
写真は施術直後です。ブログランキング
中央の、うっすらボコっている部分、わかりますか?
これが注入箇所です。
見えにくいと思いますが、肉眼でもこれくらいだと思います。
注射の針あとさえ見えませんね。
触るとやや固く、潰れずシコリのようにボコボコしています。
先生の説明では、ヒアルロン酸は通常半年〜くらいで吸収されますが、
今回は入れた量が少ないため、3〜4カ月で吸収される見込みだとのこと。
徐々になじんでいくので様子をみるようにと言われました。
また、施術当日はできるだけ刺激は避けて、お風呂もシャワーのみ可だそうです。

3日後
こちらの写真は施術から3日後の状態です。ブログランキング写真ではほとんどわからないですね。触るとボコボコしています。
まだクマがうっすら見えるので、あと0.1cc入れてもよかったかな〜って思ったりして。
ただ、胸にこんなのチマチマ入れるのはお勧めしません。
けっこう固いし、よっぽどドバっと入れないとしこりだらけになるかもしれません。
何より高すぎるし。。
それでは以上、ヒアルロン酸レポートでした!
いつかサーマクールも絶対挑戦したいと思います。
もっと色んなブログを見て、バストアップを研究しよう!マイお気に入り!ブログランキング 
<3日間限定セール>

・わたしが使っていた高級プエラリア

・今も飲んでるデコルテ維持サプリ

<継続は力なり!コスパ最強サプリ>
・手放せない!安くて効果的なコラーゲン
・グラマー+プルオイ+バストアップキャンディが半額以下


<バストアップ+ダイエットのためのサプリ>

・成長ホルモンで乳腺から育てる