酒飲みのバストアップ

 成人してから10年、お酒を飲まない日のほうが少ないというくらい酒飲みの私です。
酒の失敗も数知れず・・・しかしこのたび、彼と同棲したにあたってお酒との付き合い方を考え直さざるを得ない状況になっています。
思えば彼には何度も迷惑をかけました。
珍しくつぶれて迎えに来てもらい、土下座したのが今年のはじめ。
その後も懲りずに羽目をはずして終電を逃したので、彼は大激怒。
というわけで、ここ数か月はお酒を飲まない日が続きました。
職場の付き合いだけこなし、自宅では飲んでいません。
チーズを食べながら晩酌するのが楽しみでしたが・・・それも我慢しています。
一時は肝機能障害(軽度です)とまで判定されたわたしですが、
次の健康診断はきっと、異常なしの太鼓判が押されるでしょう。
バストアップをはじめた25〜26歳頃はもっと多量のお酒を飲んでいましたが、肝機能障害なんて出たことはありませんでした。γGTP値だって2〜3日ですぐ下がったし。
前回の健康診断では、1週間お酒を抜いたのにこのザマです。老化って怖いですね!
毎度のことながら、前座が長くなりましたが・・・ここからが本題です。
よく頂く質問のひとつに、タバコやお酒はバストアップに悪いんですか?というのがあります。
いつもは「わたしもお酒をかなり飲むけど、バストアップ成功したから大丈夫!」って答えてました。(爆)
でもそれって回答にはなってませんよね。この期に及んで、ようやく真正面からの答えをだせるようになりました。
そして答えはズバリ、お酒はバストアップに悪い、です。
お酒を飲まなくなってわたしが実感したことがいろいろあります。
まずひとつは、サプリの量が減ったこと。
今までは1回につきコラーゲン2袋、ビタミンC1000mg、ホワイテックス8粒という感じで飲んでいましたが、それでも物足りなく感じることがありました。
それが最近では、同じ量を飲んでいても明らかにお肌の調子がいいので、コラーゲンとビタCは半分以下に減らしています。
次に、超快便になったこと。
汚い話ですみませんが、大切なことなのでぜひ報告したいのです。
わたしのお通じペースは週に数回という程度だったのが、ここ最近は毎日数回(!)あります。
こんなことは中学校以来かもしれない・・・高校生のときから慢性の便秘だったので。
お肌の調子がいいのは、このことが由来しているかもしれません。
3つめには、疲れにくくなったこと。
とくに身体的に、元気になった気がします。よく眠れるし、目覚めがいいです。
しかし肝心のバストは、生理が終わったばかりの現在、とても元気がないです。
肝臓が元気になったにもかかわらず・・・なぜかというとおそらく、ストレスです。
もう疲れました。ひと段落したものの、失ったものが大きすぎて、もう一からやりなおしたい。
彼はついていてくれるけれど、かえってしんどいかもしれません。。
ストレスがなければ、おそらくバストはハリを取り戻すと思います。
とにかくお肌の調子がいいです。アルコールは体内の水分を奪うし、肝臓は代謝を司っているので、やはりお酒がお肌を乾燥させ、ターンオーバーを遅らせ、老化を促進させることは明白です。
話が回りくどくなってしまいました。
つまりお酒を飲みすぎるとバストアップに悪いが、それはからだのエイジングを加速するからということがわかりました。
しかし、お酒がバストアップに及ぼす悪影響について、もっと明確な根拠を発見しました。
それは、肝臓障害による女性ホルモンバランスの乱れです。
なんでも肝臓はエストロゲンの分解をやっているらしく、肝機能が低下することで当然エストロゲンの分解がうまくいかなくなるのです。
そうなるとエストロゲン過多の状態になり、ホルモンバランスが崩れ、ひいてはバストアップに悪影響・・・というわけです。
ただ、これは前にも書いた気がするのですが、エストロゲンが過多になると、バストが張ることがあります。これは男性の場合、女性化乳房の原因になります。
もしかしたら、お酒のせいでバストが大きくなったのでは・・・?
いやいや、エストロゲン過多は乳腺症や子宮の異常、ひいてはガンの原因になりますので、バストアップ中にあえてお酒を飲むのはやめたほうがいいですね。
そうは言っても、バストによくないからといってお酒を全く飲まないというわけにはいかない(いきたくない)方も多いかと思います。
現にわたしは週5ペースでお酒を飲みながら3年以上バストアップに励み、その間、子宮にも乳房にも異常をきたすことなくバストアップに成功しているわけですからいわゆる適量ということで飲むのはそんなに悪くないと思いますが、先に述べたとおり、
肝臓のリスクは女性ホルモンバランスを崩すことになりかねません。
そういえば、酒好きのわたしはウコンとプラセンタを利用しています。
ウコンは有名ですが、肝機能を強化する作用があります。
プラセンタにも肝臓を元気にする効果があり、実際に慢性肝障害や肝炎の治療に使われるほどです。
現在も維持のために飲んでるプラセンタ

お酒を飲んでいる方もそうでない方も、女性ホルモンのバランスを考えた生活を心がけたいものですね。。と酒に呑まれたわたしに言われたくないかもしれませんが、生きた証人としてあえて言わせてもらいます。
ついつい長くなりましたが、あまり神経質にならず気をつけましょう。
ストレスはボリュームダウンの原因です!
あーもういや。。
もっと色んなブログを見て、バストアップを研究しよう!
マイお気に入り!ブログランキング 
★3日間限定で解禁
もともとバストアップの補助として売り出されたコラーゲンです。
わたしも3袋以上買いだめして飲んでいます。
超低分子ナノコラーゲン
現在超人気プエラリアです。
わたしも使ったことありますが、安い割に胸が張ります。
楽天ランキング1位のプエラリア
プエラリア こっちが実際に使ったプエラリア(6,300円)