バストの老化はけっこう怖い

 今朝の「スッキリ」、みましたか?
バストアップを取り上げていましたよね。


ワコールの人間科学研究所によると、バストの老化にはステップがあるそうです。


ステップ1.そげる
上胸のボリュームが落ちて脇側の肉がそげる

ステップ2.たわむ

バスト下部のハリがなくなって乳頭が下向きになる

ステップ3.流れる

バストが外に流れてバスト自体の位置が下がる
しかも、バストのエイジングは20代から徐々に始まって、30代ではステップ1の状態が約50%にも及ぶというから恐ろしい><
40代でステップ2が38%、50代ではステップ3が47%となり、加齢とともにバストは垂れるのです。
このブログに頂いている皆様からも、ステップ1のお悩みは尽きません。
いわゆるデコルテ不足。その次のステップが、今度は上だけでなく下乳にくるというから怖い。
乳首が下を向いている、というお悩みは頂いていませんが、妊娠・出産・授乳でしぼんで下垂してしまった、というお悩みはかなりあります。
さて、番組では、バストの老化を遅らせる方法が説明されていました。
バストの老化の原因の最たるもの、それは「バストの揺れ」だそうです。
バストにかようクーパーじん帯、これはネット状になっていて、ハンモックのようにバスト組織を包み込んでいるじん帯ですが、バストが揺れることによってこのじん帯が切れてしまうと、二度と元には戻らないのだそうです。
それを防ぐためには、体型に合ったブラジャーを着けること。
実際、間違ったサイズのブラを着けている人ほど、バストのエイジングは進んでいるそうですよ。
番組ではブカブカのブラを着けている人が走っている映像が出てきて、胸が揺れているさまがよくわかりました。
このブログでは、育乳を見込んでちょい大きめのブラをおすすめしていますが、
揺れるのを防ぐためにパットで調節して下さいね。
さらに、若いバストの持ち主の特徴は、
適度な運動量と規則正しい食生活、この2つを維持していることらしいです。
ここからもう自宅を出たので番組は見ていないのですが、忙しい現代人には簡単なようで難しいことですよね。
ワコール人間科学研究所によれば、フィッティングでブラジャーのサイズが変わった人は71%にものぼり、いかに間違ったサイズのブラを着けている人が多いかがわかります。
このブログに寄せられるコメントでも、カップだと思っていたらDカップだった、とかざらにあります。
あと、びっくりしたのが、年齢によって合うブラが変わってくるということです。
これはサイズの問題ではなく、胸の柔らかさとか質(?)の問題なのです。
年齢を重ねるとバストの脂肪の割合が増えると言いましたが、なんと乳腺が萎縮するんだそうです!
乳腺って縮むの?!にわかには信じがたい、というか信じたくない話ですが・・・。
ほかにもショッキングなことがあります。
50歳を過ぎるとお腹とバストが同じ太さになるしかも、体重は5kgくらいの変化らしいです。
体重を維持しているというだけで安心しちゃだめなんですね。
バストの話に戻りますが、加齢によって変化したバストのかたちは、元には戻らないらしいです。
マッサージをやっているわたしたちからすれば、そんなことないと声を大にして言いたいところですが、ワコールはそういっているんです。
これを踏まえてやるべきことが見えてきました。
規則正しい食生活と運動は言うまでもありませんが、バストに直接関係のあることとして、
1.バストが脂肪で柔らかくなって揺れすぎないよう、筋肉をつける
2.しっかりバストを支える下着をつける
3.バストを支える皮膚のハリを保つマッサージ

この中で1は自宅で筋トレでも、ジムでがんがんやってもらってもかまいませんが、スポーツブラ等でバストを揺らさないよう気をつけたいものです。
 
2について、おすすめのブラはやっぱり補正力のあるものですが、先日も言ったけどとりあえず試着なしでブラをするのはやめる方向でいきましょう。

3は、皮膚を傷めないような優しいマッサージをすることと、バストケア用クリームなどでバストの皮膚に対してより積極的なバストケアをすることをおすすめします。
ブラヴィ バストクリーム(50g)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ】】
どっちも使ってます
マッサージ法はこちら
http://www.youtube.com/user/chiyomilk#g/u
以上、今回はバストのアンチエイジングについて考えてみました。
同研究所によれば、50歳代でも20代の頃と体型が変わらないという人もいるらしいです。
そんなの芸能人くらいじゃないの・・・?とか思いつつ、あきらめずに頑張りたいと思います。
(参考サイト)ワコール人間科学研究所
http://www.wacoal.jp/bodyageing/
もっと色んなブログを見て、バストアップを研究しよう!
マイお気に入り!ブログランキング 
わたしが使用したプエラリア 
60粒入りですが、実際飲むのは月に10日くらいなので4〜6か月もちます。
プラセンタ含有高級サプリ  
バストアップ維持サプリ。とくにデコルテアップにおすすめです。
コラーゲン
写真のコラーゲンはこれです。毎日続けられる価格とプルプル具合がお気に入りです。