豆乳嫌いはこれで解決!その1

先日、湯葉を作ってみました。
湯葉って豆乳で作るって知ってました?
今日はその「引きあげ湯葉に挑戦です。
まず、お好みの豆乳を準備。
バストアッパーとしては、イソフラボンの含有量が高いものをチョイス。

ヨーカドーで購入
そして小鍋に、豆乳を投入〜♪
300ccくらいあれば十分かな?
コゲやすいので沸騰させないように火にかけ、数分〜十数分すると
表面に膜ができてきます。これが湯葉

おおっ!
これをお箸ですくい、静かに引き上げます。
破れないよう慎重に!

ぐいぐいと
さあ、引きあがりました。
しょう油やワサビでいただきまーす!

湯葉完成!
豆乳は苦手という方も、湯葉なら味付け次第でおいしく頂けるのではないでしょうか。
ちなみにこの余った豆乳を活用するレシピも次回公開します。
▼いいね!と思ったらクリックお願いします。
 お気に入り!ブログランキング 
 
イソフラボンよりさらにバストアップ効果があるプエラリア
わたしが使用していたのはコチラ