(写真)女にも勝る男の美意識

 バレンタイン対策の一環として、メンズ雑誌(20代後半向け?)を買ってみました。
グラビアをセクシーに飾るグッドルッキングガイもさることながら、表紙には
「女子モテ★」
のキャッチ。
あまりのどピンクにこっちが恥ずかしくなっちゃいます。。
さて、中身をあけてびっくり、
本当におもしろいことが書いてあったのです。
うちの彼氏は元彼も含め、こういったファッション誌は全く買わなかったため、いったい何が書いてあるのか想像しかできなかったのですが、
想像をはるかに超える世界がそこには広がっていました。
びっくりしたのがまず、男にも補正下着があるっていうこと!!

きゃ〜最低よ〜っ!
そして、メンズコスメの特集がなされていたこと!
しかも、「いまさら聞けないメンズコスメの基礎知識」と銘打って、ご丁寧にスキンケアの説明書きまでありました。

そしてそして、極めつけは、
やっぱりメンズはギャルが好きだってことーーー!!
みんながみんな、ロングヘアにゆる巻きのまつ毛ギンギンのパッチリアイメイク。
着ているものも、ささやかなファーや、可憐なシルエットのコート、ピンクのさし色バッグに透けるような色白肌・・・どう見ても男ウケする感じ。
しかも掲載されている女子のプロフィールに30代女性はひとりもいなかった。。くやしい〜〜><
そういえば職場にそういう女子がひとりいるんですが、堅い雰囲気のせいか、「キャバ嬢」とあだ名をつけられていました。
いやすごくかわいくてよい子なんだけどね。。
というか、そんな美意識が高すぎるオカマみたいなメンズにモテたくなんかないわよっ!!
(おかまのみなさんスミマセン!)
と意地を張りつつ内心ちょっと見習うべきかと彼の本音をうかがう私でありました。。
さて、今日は余談でしたが、みなさまバレンタイン対策は万全でしょうか?
わたしはとりあえず、いつもより多めにマッサージクリームを塗っております〜。
ということでまた後日!