(写真)あなたの女性ホルモン力は?セルフチェック


前回の続きです。→BlogRanking
ヘアケアとバストアップには深い関係があったという話を前回やりました。
今回はヘアメディカルのパンフレットに載っていた「セルフヘアチェック」から、女性ホルモン力アップのヒントを得たいと思います。
<セルフヘアチェック>
【A群】 5点
★好物は肉中心
★油ものが大好き
★インスタント食品に頼りがち
★早食い

★食事をとる時間が不規則
★コーヒーが好き
★睡眠時間が4時間以下★頻繁に髪を染めている
★ヘビースモーカーだと思う★毎日洗髪をしていない
★帽子やヘルメットをしていることが多い

【B群】 4点
◆母親の家計に薄毛が多い
◆体毛が濃い◆頭皮が脂っぽい
◆フケが多い
◆最近抜け毛が多くなった
◆頭皮、髪が臭うことがある
◆スポーツは嫌い
◆デスクワークが多い
◆歩数が少ない

【C群】 3点
♪イライラしがち
イエスマンである

♪眠れないことが多い
以上、100点満点で合計を計算してみてください。
点数が多いほど、ヘアケアに慎重を要するということになります。
<判定> 0〜25点  まだ大丈夫
26〜50点  薄毛になるかもしれない
51〜75点  まずは生活習慣から!
76〜100点 頭皮・抜け毛で悩んでいませんか?
下線を引いた項目は、バストアップに関係のある女性ホルモン分泌力やストレス度の目安になりそうな質問です。
これらにチェックがついたら要注意!生活を見直す必要があるかもしれません。
最近バストが張るな〜と思ったら生理が。
サプリを飲んでいるせいか、周期が少しずつ短くなっているようです。
驚いたのが、彼氏にウエストが細くなったと言われたこと。
この時期は太ってあたりまえなのに。
プエラリア中心に3種類くらいのサプリを飲んでいます。
そういえばヒップが大きくなったのがサプリのせいだとしたら、
ヒップとウエストの対比でくびれが強調されて見えるのかも。
女性ホルモンがアップすると女性らしいからだつきになるって本当です!
プエラリアを復活して3カ月。。まだまだ上を目指せるもんだな〜。
次回はバストアップの核心に迫る、医学的かつ神秘的な
ちょっとだけ難しい話をしたいと思います。
美容ブログチェック→BlogRanking