ヘアケア=バストアップ


>コラーゲン30包またはプエラリアクリームが必ずもらえる!
クリスマスプレゼント企画

うちの彼氏は某ネットショッピングモールで人気ナンバーワンのシャンプーを使っています。
 
ヘアメディカル
彼とつきあい始めのころ、彼の頭が少々脂っぽいことが気になっていました。
朝は普通なのですが、夕方になると、あきらかに髪の毛がしんなり?してきていて、
正直おっさんみたいだなーと感じていました(当時26歳)。

サク○スで毎朝晩2回シャンプーしていた彼ですが、見直しの時期に入ったのがちょうど1年前くらいでしょうか。
そこで出会ったのがこのシャンプーなのですが、彼は前から知っていたようです。
価格はサク○スの約6倍以上・・・!
男のヘアケア精神は理解に苦しむところがあります。
そしてこのシャンプーを使い始めた彼の感想は、「よくわかんない」でした。
普段美容とかおしゃれにはなるべくお金を使わない彼が、このシャンプーを買っただけでも驚くのに、
大した効果を感じないというのです。
しかし、わたしの目から見て、彼の髪はすごく改善されていました。
それも使い始めて1週間もしたころには、夕方の脂っぽさは全くなくなっていたのです。
だから彼にはこのシャンプーを使い続けるよう勧めました。
それから1年、彼はこのシャンプーをずっと使い続けていますが、髪の毛は一向に脂っぽくなりません。さらに、抜け毛が減った気がすると言っていました。
売れているのも納得です。ちなみに彼はオイリータイプを使っています。
バストアップブログなのにハゲ対策の話になってしまいましたが、一応関係があるので辛抱して聞いてください。
さて、先日彼とハンズに行ったとき、たまたまこのシャンプーの売り場を見つけました。
女性用の商品も開発されたようです。
 
ボトルのデザインがとってもかわいいのですが、匂いがそんなに好きじゃないし
彼はコンディショナーを使っていないけれど、両方買うとなるとかなりの出費。
やむなくあきらめました。
しかし、一応もらってきたパンフレットにとても興味深いことが書いてあったのです。
ご存じの方も多いかと思われますが、髪の毛と女性ホルモンのひとつエストロゲンには深い関係があります。
エストロゲンは髪の細胞を刺激し成長させ、コラーゲンを増やしてコシやハリを与えるそうです。
一方、男性ホルモンであるテストステロンは抜け毛に関与しており、女性は男性の5%程度の分泌量ですが、閉経などでテストステロン量が相対的に多くなると、髪の成長力が弱くなるのだそうです。
また、髪の毛はタンパク質でできているので、タンパク質が不足するとやはり髪の成長を妨げることになります。
そして重要なのがストレス。ストレスの多い生活を続けていると、ハゲやすくなります。
ダイエットも髪の成長に悪影響なのだそうです。
女性ホルモン、タンパク質、ストレス、ダイエット・・・これって、バストアップの話と似ていますね。
ところでそのパンフレットに、わたしが気になる疑問の回答が載っていましたので紹介します。
Q.アルコールやたばこは髪に悪影響ですか?
この質問はみなさんからときどき寄せられるのですが、わたしは専門家ではないのでずっと答えられなかったのです。
わたしはタバコはしませんが、お酒大好きなので気になる疑問ではあります。
では回答を見てみましょう。
A.喫煙すると、ニコチンなどの作用により毛細血管が収縮します。すると末梢神経の血流が悪くなり、抜け毛を増やす原因になります。 ビタミンやミネラルの消費量を増やすというマイナス面もあります。
はっきりいって身体的には「百害あって一利なし」でしょう。
一方で、飲酒自体は、節酒が可能であればそれほど悪いとはいえません。それよりもお酒を飲みすぎると肝機能に障害を起こし、さまざまな疾病やアルコール依存症疾患を引き起こします。さらに、飲酒に伴って食事をしっかりとらなかったり、睡眠不足になったりするほうが心配です。それによって二次的に抜け毛が増えることのほうが心配です。
・・・だそうです。
とりあえず喫煙はよくなさそうですね。飲酒も度を過ぎるとよくないけれど、たしなむ程度は平気なようです。
前にも書いたようにわたしは軽度の肝機能障害と診断されたことがありますから、最近はお酒をグッと控えております^^;
血流が悪くなるとサプリなどの栄養もいきわたりにくくなりますので、やっぱりバストアップには良くないと思われます。
次回は、セルフヘアチェックを行います。
これもバストアップに通じると思いますので、ぜひ見てください!→BlogRanking
お一人様1配送先につき2セットまでこれ全部ついてなんと8,800円!(※一人2セットまで)