美容整形元年

全員プレゼント企画!もれなく15包がもらえるキャンペーン明日19日まで。

今回は前回の話を踏まえて、美容外科の話をしたいと思います。
080226a.jpg実はわたし、過去に美容外科でプチ整形をやっております。
乳首にレーザーを当てて、黒ずみ除去をしました。
写真は乳首にレーザー当てた直後のものRanking) 
思ったほどの効果を得られなかったため、再度美容外科で相談しました。
そのときレーザーのリスクをはじめて知り、驚愕しました。
メルマガかこのブログででレポートはしたと思いますが、まとめて言うと、
1.黒ずみは層を形成しており、1回レーザーを当てただけでは上の層しか消せない。
層の厚さは個人差があるし、どれくらいかはやってみなければわからない。。
2.黒ずみの原因は摩擦やホルモンのバランスなどであるため、いったん薄くはなってもまた黒くなる可能性がある。
3.まだらになる可能性がある。まれに、レーザーを当てた部分が周囲の皮膚(通常の肌色)より白くなり、二度と元に戻らなくなることがある。
とくに3の、白くなって戻らないというリスクはレーザーを当てた後に行った別のクリニックで聞いたため、前のクリニックのずさんさが余計に感じられました。
実際、レーザーの施術を受けたクリニックは、はっきりいって詐欺商法でした。メリットしか言わないし、かかる金額の見積もりを出さない。
当時わたしはまだ26歳くらいだったはず。そんな若い女相手にボッタくるなんて許せない!
その話はメルマガに書いていますが、ややもすると名誉棄損になってしまうので詳しくは言えません。。
まとめると言いつつ長くなってしまいました。
2つめのクリニックではいろんなリスクを親切に教えてくれました。
結局はいまの方法(ハイドロキノン+フィロ2)におちついたわけです。
乳首の話はこのへんにして、別の話に移ります。
脱毛エステに通っていたときに聞いたのですが、レーザー脱毛はフォトフェイシャルの効果も期待できるそうです。
フォトフェイシャルとは、お肌にメラニンに反応する光を当てて、シミ・ソバカスなどの色みの肌トラブルを改善します。また、コラーゲンを作らせる作用があるため、シワやタルミを改善し、お肌の弾力が増すのだそうです。
レーザー脱毛も、顔にバシバシ光を当てるんです。
逆に言うと、フォトフェイシャルで顔の毛が減るということなのでしょうか。
そういえば先日顔脱毛したクリニックでは、鼻の黒ずみは毛だったりするので顔脱毛で解消することが多いと言われました。
鼻の黒ずみはほとんど気にしたことがないくらいでしたが、年齢のせいか皆無というわけではなくなりました。
なんだか顔脱毛っていろんなメリットがあるんですね。
ただ、施術直後の顔の赤さはひどすぎる・・・。
1時間くらいで引いたから良かったものの、最初は彼に怒られる!(内緒でやっています)と不安でした。
しかし、30の大台に乗った現在、やはり数年前と同じ付き合い方では美肌の維持はもちろん向上となれば極めて困難であると認めざるを得ません。
ほんのちょっとでいい、時間を巻き戻せるなら、
多少赤くなろうが痛かろうが、せめて独身、いや妊娠するまではは試行錯誤してみたいというのがいまのわたしの本心です。
さて、アンチエイジングには実にさまざまの方法があります。
ひとえにタルミ解消といっても、切り貼り整形レベルのものから、メスを入れない、注射などのいわゆるプチ整形、
光を当てるだけのレーザーなどなど。そしてこれら各々に対してもたくさんのアプローチが存在するようです。
シミも然り。
プラセンタを打ってもらっているクリニックの先生に、タルミにいい方法はないか聞いてみたところ、
「タイタンとかいいんじゃない?うちにはないけど。」と言うので、
なぜないんですかと聞いたら、「機械が高い割に効果が微妙だから」となんとも正直に言ってくれました(笑)
じゃ、コストパフォーマンス的に先生がいいと思うものは何ですかと聞いたら、
ラクショナルレーザーって言ってました。そこのクリニックでは好評で、先生からみても効果アリなのだそうです。
「何千万もする機械のモトを取るのに、あんまり効果のないものを患者様に勧めるのはこっちも嫌じゃない?」
そんなふうに仰ってました。そりゃそうですよね。
こんな感じでアンチエイジングに本腰を入れはじめたわたしですが、
いまのところサプリメントとたまのプラセンタ注射で十分満足を得られています。
欲を言えばきりがないけど、社会勉強的にプチ整形くらいなら挑戦してもいいかな〜と思っています。

ちよみるく
ちよみるくまた美容外科の門をくぐる日はくるのか・・・

このブログで体験談をできる限りリアルに発信していきますので、同じようにメディカルアンチエイジングに興味がある方はぜひこれからも訪れてください^^
もちろんバストアップに関する情報もさらに充実させていきますので、読んでいただいている皆様には今まで同様、よろしくお願い申し上げます!
次回もよろしくおねがいします!→ Ranking