医療レーザー脱毛体験記

タイ政府のお墨付きG4/46(E)!わたしが使用したプエラリア…2箱が無料でついてくるキャンペーン16日まで!
実は先日、医療レーザー脱毛の施術を受けました。
部位は顔です。
すっぴんになって、毛の生え際など顔を蛍光ペン(!)でマーキングし、レーザーをあてていきます。
思ったより痛かった、というか怖かったです。
目に近いので、アイマスク(ゴムのようなものでできている)をしていても光を感じるし、
耳に近いので音も怖かった。実際の痛みは、我慢できないほどではないけどかなりのストレスでした。
30分くらいでしょうか、レーザーを当て終わったら、
顔を保冷剤で冷やします。これがけっこう苦痛です。
そのあと軟膏を塗って、おしまい。
あとで鏡を見てびっくり。
顔が真っ赤になっています。。こんなものなんでしょうか。
写真は微妙にわかりにくいかも Ranking 
マスクを持ってきていてよかったでと思いました。
化粧はできるということでしたが、すっぴんにマスクで帰りました。
実は過去に、エステのレーザー脱毛を受けたことがあるのですが、
そのとき顔はやっておらず、ヒジ下、ヒザ上下、ワキの5部位だけやったのです。
それぞれ5回(6回?)ずつのコースでで金額は約15万円。
クリニックでやるとおそらく50万円くらいしますから、とても安いと思います。
もともと毛は濃いほうではなく、剃っても毛穴がわからない程度。
ワキも10本〜20本くらいしかなかったので毛抜きで十分対応できる感じだったのですが、
結婚前にどうしてもやっちゃいたくて、たしか2年くらい前、1年以上かけてやりました。
このブログでも少し書いていると思います。
クリニックでは、エステの機械はレーザーなんて到底いえるものではなく、
おもちゃレベルだとバカにしていましたが、一応現在のところ、ほとんど生えてきません。
でも、夏になるとちょっと気になるんです。。
やったことがある人はわかると思うのですが、毛って全部の毛穴から一気に生えるわけではないんですよね。
簡単に言うと、だいたい2ヶ月おきに5分の1くらいずつ生えてくるのです。
ということは、レーザー脱毛は1年程度にわたって、毛の周期にあわせ5〜6回施術する必要があるわけです。
毛の生えてくる周期と施術の時期がずれていたり、レーザーの当てもれ、個人差などによって、
完璧に永久脱毛するというのは困難かもしれません。
わたしの場合も、まだ生き残ってる毛がたまに数本、生えてくるのです。
他の毛がなくなって栄養を独り占めしているせいか、脱毛する前よりだいぶ長いんですよね〜^^;
こんなこと、施術前には予想もしませんでした。
来月はボディの脱毛も予約しているので、エステと比較した感想をお伝えしたいと思います。
とりあえず顔をやった感想は、えらく赤くなったなーという感じ。
エステよりだいぶ強烈な印象でした。

次回もおたのしみに!→
 Ranking 
【お試しパック】プルオイ   プルオイ5,000円→1,000円に!