(写真)最新育乳ステップ体験レポート その1

とうとう念願の「リニューアル版ブラデリス」を購入しました。
(画像をクリックすると拡大します)
>>ranking
今回購入したのはこの2点です。
・リニューアル版(C)のブラデリス7521・リニューアル版(C)のブラデリス7517
サイズを見て驚くなかれ。
Fカップで、#7521がF70、#7517がF75。
なんとサイズ違いで購入しました。

というか、いろいろあったので聞いてください。。
お店のブラデリス売り場にたどりつくなり、
育乳ステップのコーナーが目に入りました。
ステップ1からステップ3までのブラが展示してあります。
 
ステップ1がプリマブラで、ステップ2が7521ステップ3が7517です。
わたしが通ってた頃は、ステップ1が7521ステップ2にはスーザ8864、ステップ3は変わらず7517でした。
近くにいた店員さんに「このステップ1〜3を全部試着したいんですけど」と言いました。
おおよそのサイズを聞かれましたが、F70と答えました。
前にH65と言ったとき、迷惑そうに門前払いを喰らったからです。
まずステップ1からの試着がはじまりました。
プリマブラはすごくかわいいのですが、サイズがない(Dカップまで)ため
大胸さん用のステップ1に相当するバックシャンブラ(画像の右の人が着けてるやつ)を着けることになりました。
>>ranking 
 
しかし、バックシャンブラは全然かわいくない。
プリマブラカップは全体にレースがかかっているのですが、
バックシャンブラは上のほうにテープみたいについているばかりで
しかもサイズがGまでだし・・・まったく惹かれませんでした。
実際着けてみても、ゴツいな〜という感じ。
もちろん70Fだと小さくて、70Gを持ってきてもらいました。
国産ブラは65H〜Iを使用しているわたし的には、もう1カップ上げてみたいような。
でもサイズはないし、そこまでする必要ないかという感じでした。
そしていよいよ、ブラデリス7521です。
いやはや、どうなるかな〜って・・・アンダーゆるっ!
とにかくアンダーがゆるゆるで、ブラを着けている気がしない・・・。
でもカップはパットを外せばなんとか着けられそうだったので、
これはアンダーを縮めてもらうことにしました。
それからブラデリス7517です。
アンダーはけっこういい感じなのですが、リフトアップはサイズの融通が利かないので、
70Fは思いっきり食い込んでしまいました。
そこで、フィッターさんに75Fをアンダー詰めしてはどうかという提案をしたところ、
やってもらえることになりました。
写真左:7521(70F)、写真右:7517(75F)
>>ranking

このときフィッターさんが乳間のお直しについて、「谷間が深くなりますよ」とお勧めしてくれました。
もしサイズがきつく感じられるようであれば簡単にほどけるので解いてくださいと説明され、
無料なのでやっていただくことにしました。

アンダーのお直しはそれぞれ3cmずつです。
料金は、忘れてしまった…ごめんなさい><
無料か、または1,000円もかからなかったはずです。
そしてお直しが終わって受け取った後に撮影したのが上の写真です。
>>ranking
こうやって改めて見ると、7521は無理がありますね。。
乳間をほどけば、大丈夫かもしれません。
実はこの7521を着けて出勤したのですが、視線がかなり胸に集まっていました。
ぴったりした服を着ていたわけではないのですが、
おそらく胸が2つあるみたいに見えていたのだと思います。残念すぎるわたし。。
長くなったので、肝心の着け心地はまた次回に書きたいと思います。
また、7521の乳間のお直しも外した状態を見せたいと思っています。
このサイトにかなり詳しいつけ比べが載っています。ご参考にどうぞ。
>>ブラデリス7521・7517つけ比べ
それでは質問コーナーです。
(5月のQ&A その3)

Q11.

こんにちは、お久しぶりです。
近くに店舗がないのでレナセールのサイズに悩んでいます。
今サイズはF70〜G70くらいで、ブラデリスだとものによってはGカップだと少し大きすぎ、ワコールやPJだとG70でもキツいです。コレールF70は最近小さすぎるので、ほとんど使いません。
このかんじだと、レナセールならF70かG70のどちらが合うと思われますか?カップが大分深いそうなので、悩みます。
それと、もしよかったら伺いたいのですが…
去年初めて乳がん検診を受けにいきましたが、胸が乳腺質で脂肪があまりついていないので、マンモグラフィーでは検査ができないと言われました。私はそこそこ胸が大きいので、絶対に脂肪質だと思っていたので驚きました。
たぶんちよみるく様は乳がん検診を受けたことがおありと存じますが、乳腺質と脂肪質のどちらだったのでしょうか?なんとなく、乳腺質より脂肪質の胸の方が大きくしたりかたちを整えたりしやすいように感じます。
最近停滞気味でいろいろ手を施しても全く大きくならないので、もしかしたらそれが原因かなと思い質問させていただきました。


A11.

レナセールはコレールよりカップが浅いような気がします。
サイズの違うもの(コレールF70とレナセールG70)しか試したことがないのではっきりとは言えませんが、
おそらくG70がいいのではないでしょうか。
乳がん検診ですが、マンモは普通に受けられましたね。。乳腺質とも脂肪質とも言われたことがないです。というかマンモができないとか初耳です!
たしかに脂肪質のほうがかたちは自由になりそうですが、バストは乳腺の量が多いほど脂肪がつきやすいといわれています。
もしかしたらご質問者様はサプリでバストにお肉がつきやすいタイプかもしれませんね。


Q12.

5/11のQ.11で回答して頂いた者です。その節は、有難う御座いました。
その後ですが、あれだけ大騒ぎしておきながら、サイズはB65〜70あったようで(C65には胸上部(乳首から鎖骨までの間)のボリュームが足りないそうです…)、
ブラデリス7521Cを買ってきました。
取り敢えずマッサージとブラで、育乳を始めております。

しかし、始めて3週間。両胸の横(両脇側)がものすごく痛いのです。
サプリは一切服用していませんし、変な食べ物を食べた記憶もありません。
これは、胸が成長しようとしている証なのでしょうか。ちよみるく様も、育乳中にこのような事はありましたか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

そして、胸のボリュームが足りないのと同時に、若干離れ胸な気がします。谷間なんて一生出来なそうです。。
ちよみるく様は、育乳を始める前からそんなにお胸がなかったという訳ではないようでしたが。
もしボリュームを増やす方法と離れ胸を少しでも改善する方法をご存知でしたら、是非ご教授ください。


A12.

せっかく高いブラを買ったのに悲しいですね;;
その両胸の脇の痛みは、ブラによる圧迫が原因でしょうか。
ワイヤーのあとが赤くなるくらいついているのはよくないと思います。
わたしも合わないブラをつけて、ワイヤー部分の脇側下寄りの
肋骨部分がすごく痛くて着けていられなくなったことがあります。

サプリを飲まずに成長痛があるというのは聞いたことがありますが、
わたしには経験のないことなのでやや疑問が残ります。

バストのボリュームについては、やっぱり脂肪を増やしていくしかないです。
サプリか、プロテインなどで太る努力をするかですが…。
もともとふくよかな方なら、背中や脇の脂肪をあつめることでバストアップすることができるはずですが、
そうでなければ、バストにつけるお肉を生み出すしかないというのがわたしの持論ですから。。。

そして離れ胸は、マッサージとブラで改善できるはずです。
脇や背中からバストへ集めるときに、お肉を寄せる手をバストの上で止めず、
谷間(乳間)までもってきます。
本来ついてほしい部分よりちょっと余計にお肉を移動させる、という感じです。
また、ブラのお直しも有効かと思います。
詳しくは下記を参考にしてください。

(写真)ブラのお直し方法