(写真)プロのマッサージを攻略する

 
 


レナセール65H実は先日、ひさしぶりにバストケアのサロンへ行ってまいりました。
久しぶりに行ってみて驚いたのは顔色まで良くなったこと。やっぱりプロはすごいと思いました。

みなさんからよくご質問を頂く点について、担当して頂いたスタッフの方に聞いてみたので、
ここで紹介させていただきたいと思います。

■効果的なマッサージのやり方

マッサージはただお肉を持ってくるばかりでなく、リンパやツボを意識するのがプロのやり方のようです。

ポイント1.肩
肩が凝っている状態はバストの下垂を免れない状態なのだそうです。
まずは肩をゴリゴリ、痛いくらいにもみほぐします。

ポイント2.鎖骨の下
鎖骨の下も老廃物がたまりやすいポイント。ここも指の腹で押しほぐします。

ポイント3.腕の付け根
脇の前のほうです。もみほぐします。

ポイント4.肩甲骨の下
肩甲骨の下に手前から反対側の手をまわして、胸に引いてみるとゴリゴリしたしこりがある場合、下垂しています。
強めに胸側(ナナメ上方向)へ引き上げるようにしてほぐします。

<さらにコツ!>

・リンパの流れは鎖骨から脇のほうへ向かっているので、鎖骨→脇に流すように指をずらします。
・肩甲骨の内側からうなじまでをなぞるようなマッサージがありました。その際、頭蓋骨に引っ掛けるように首の上のツボをぐいっと押されました。

■マッサージの強さ

とくに決まってないようですが、あまり強くやりすぎるとお肌を痛めるため良くないと話していました。
毎日のホームケアではたっぷりクリームを使って、すべりをよくすべしということです。
サロンではコリの部分はちょっと痛いくらいにやってくれます。
ただ、胸の部分に関しては丸みをつぶさないよう、バージスライン(胸の円周)まできたらそこからはやさしく撫でるようにということでした。

■マッサージの頻度、時間

朝晩10分ずつは最低行ってほしいということです。
とくに夜はその日の疲れやコリがたまっているので、全身のマッサージを兼ねて20分くらいを目安に念入りにやるといいみたいですよ。
とにかくコリがたまるのが良くないらしく、継続することが重要なのだそうです。
ヨーロッパでは顔と同じようにバストケアがなされているそうですよ。

■授乳後のバストは元に戻せる?

完全には戻らないかもしれませんが、毎日のケアをやっている人とやっていない人とでは歴然の差が生まれるという話です。

■バストアップに年齢は関係ない?

サロンに来るお客さんの中には「ご高齢の方」がけっこういて、そういう方でもやはり毎日おうちでケアされている人のバストは年齢を重ねてもキレイで張りがあるんだそうです。
早いうちから始めるのがベストなんだそうです。

エステに通わなきゃダメ?

美乳の大前提は毎朝晩のホームケアだそうです。「お金もないし、忙しくてとても行けない」と言ったら
エステは月に1回は来てほしいといわれました。それならなんとかなる??


ほかにもいろいろ聞いたような気がするんだけど、忘れちゃったなー。
また思い出したら書きますね。

(11月のQ&A その4) 


Q13.
いろんなブラがあると思うんですが、着ける際あらゆるところからお肉を持ってきてブラにおさめますよね。
で、時間が経つとまた元あった場所に戻ってブラの中を空洞ができたりするんですが、そんなことは経験されてませんか?また、そういった場合はどうすればいいと思いますか?アンダーは合ってるはずなんですが...。
 
A13.
それは普通のことなので、問題ありません!
動いたりするうちにブラに入れたお肉が少しずつ逃げていきますが、トイレに立つたびにまたカップにお肉を集めます。日々この繰り返しです。
わたしも先日レナセールというブラにしてから、乳間(谷間らへん)の空洞が気になっていたのですが、ここ半月、こつこつと集めているうちに埋まってきました。
もう少しで空洞がなくなります。そのうちブラがきつくなってくると思います。
 
Q14.
当方41歳でバストアップに目覚め、レディプエはじめ色々ためしましたが、さっぱり効果がありません。年齢的にかなり厳しいと思います。本当にこのまま続けてアップするのか疑問です。アドバイス宜しくお願いいたしま
す。
 
A14.
年齢のことはその歳になってみなければ自信をもって語れないというのが本音ではございますが(当方29歳)。。どうか希望を持っていただきたいと思います。
バストケア業界において、41歳という年齢は決してバストアップ効果をあきらめる時期ではないようです。
というのは、わたしが通ったバストケアエステにおいては、20代だと驚かれます(モデルやタレントなら別ですが)。
まさに40代が中心で、ご高齢者のお客様もいらっしゃる、ということです。
また、40代の方で加圧トレーニングでBカップだったのがEカップがきついくらいになった、というメールを頂いたことがあります。
その方が言うには、背中を鍛えたことがバストアップ効果につながった気がするということです。
以上、他人から聞いた話で申し訳ありませんが、ご参考まで!
またご質問があればぜひお寄せください(遅くなってしまい申し訳ありません)。
 
Q15.
よくお肉をかき集めて。。。とかかれてますが、1日に何回位なさるのですか?その都度、時間をとってマッサージもするのですか?それと私はタイにすんでいて、ブラデリスなど購入がむずかしいのですが、ワコールとか普
通のブランドでは効果でにくいものなのでしょうか。。。?
 
A15.
朝晩1回ずつのマッサージのほか、ブラを着けている間はトイレに立つたび、カップにお肉を集めなおします(マッサージはしません)。
ワコールは育乳ブラとしては個人的におすすめしません。見るからに全然違いますからね。。
ブラデリスやコレールは日本のブランドではなく、それぞれ本国から輸入しているみたいなので、タイでも輸入しているかもしれませんよ!
どうしても補正ブラが入手できないけれど補正したい場合は、キャミニッパー等でお肉が流れないよう、ぐっと集まって高さが出るように工夫するといいと思います。
 
Q16.
プエラリアとワイルドヤムの飲み方ですが、ちよみるくさんはどのように飲んでいましたか?
エストロゲンが分泌される時期に同じ作用のサプリで助長してあげるというやり方であってますか?^^; サイクルを教えてください!
また、過去の物はグラフや画像系が期限切れのようで見ることができません>_<; マッサージのやり方など、また載せてください!
 
A16.
卵胞期はプエラリア系、黄体期はワイルドヤム系とのみわけしていますよ^^
詳しくはサプリのページに掲載しています
http://www.ikunyu.com/bustup/suppli.php
画像も期限切れですか・・・今度改めて最新版をアップしたいと思います!
 
Q17.
ワイルドヤムを飲んで数ヶ月になりますが、バストアップの兆しがありません・・・。
ブラを試そうと、プランタンの下着売り場にも行きましたが、私の体に脂肪が少ないせいか?ワイヤーが痛くて購入を諦めたりという感じで今に至ります。
 
A17.
プランタンといえばブティックシーンですかね。ワイヤー入りのブラはふだん使用されていないのでしょうか。
脂肪が多くても、ワイヤーが痛いときはあります。それはバージスが合っていないときのような気がします。
同じブティックシーンでも、置いてあるブランドが違います。フィッターさんとの相性もあると思います。
そんなわたしのおすすめはオペーク銀座かな?ブラデリスとコレールがあります。
ランジェリーコーナーのディスプレイが素敵です。フィッティングルームもとても広い。
店員さんもおしゃれで、いろいろ教えてくれますよ。
 
Q18.
ブログ「巨乳になる方法」を書籍化をさせてはいただけませんでしょうか?
 
A18.
そのようなありがたいお申し出を頂いて大変光栄に存じます。
しかしながら、身元が割れると困る・自由に話題を展開していきたい、という主にこの2つの理由から
当ブログの書籍化のお申し出ははお断りしています。
申し訳ありません。

今日のQ&Aはここまでです。

>>ご質問はこちらへお願いします