(写真)ホルモンリセット

最近携帯を変えました。

ダイエットのアプリが入っていたのですが、女性ホルモンをリセットするというスープのレシピが載っていたのでご紹介しましょう。

ホルモンリセット・まめまめミネストローネ

材料:2人分

・たまねぎ 1/2

・にんじん 1/2

・じゃがいも 1個

・ベーコン 2枚

・オリーブオイル 大さじ1

・ミックス豆(缶詰でもよい) 1/2カップ

・トマトの水煮缶 1カップ

・固形スープ 1個

・水 2カップ

ローリエ 1枚

・天然塩、こしょう 少々

作り方:

〇たまねぎ、にんじん、じゃがいもはそれぞれ1cmの角切り、ベーコンは1.5cm幅に切っておく。

〇鍋にオリーブオイルを熱し、たまねぎ・ベーコンを炒め、しんなりしてきたら水気を切ったミックス豆・にんじん・じゃがいも・トマトの水煮缶・固形スープ・水・ローリエを加えて煮る。

〇沸騰してきたら弱火にし、アクをていねいに取りのぞきながら20分程度、野菜がやわらかくなるまで煮る。

〇天然塩、こしょうで味をととのえる。

以上です。

大豆イソフラボンが女性ホルモンに活力を与えてくれるということです。

さて、今日も質問コーナーへまいります。

(11月のQ&A その6)

Q25.
2005年から始められて一気に3センチ上がったときがありますが、そのときは筋トレはしてなかったのですか?
またマッサージも毎日されてたのでしょうか。
マッサージ動画はウエストから持ち上げるのと脇下リンパほぐしの動画しか見れないのですが
他にされていたマッサージはありますか?ナパイアブレストのサイトは今は見れないのです...。
 
A25.
2005年以前から週2〜4くらいでジムに通っていたので、筋トレはけっこうやっていました。
ベンチプレスやバタフライというマシンです。
マッサージは2005年のバストアップ開始時から始めました。
ナパイアブレストのサイトはもうないんですね!参考にしていた時期がありました。
あのときのマッサージは今とちがって肉を集める目的ではなく、血行を良くしたりツボを押したりというイメージでやっていました。
ブラヴィ(バスト専用マッサージクリーム)についてくる説明書に書いてあるマッサージのやり方と似ています。
今度動画にしてアップしたいと思います。
 
Q26.
アンダー58〜60まで痩せてしまいました(>_<;)(むくみによって多少変動があります。)
そこで、ちよみるくさんも個人輸入した事があるfreyaにアンダー60(28)があったので、試してみたいと思っているのですが、freyaのカップの作り(大きさ)はどうだったか教えて頂けないでしょうか?
ちよみるくさんのブログを見ていると海外のブラは国産ブラより大体1カップ位大きく出来ていると書いておられますが、freyaはどうでしょうか?
日本の通販サイトにあるサイズ表の通りに選んで大丈夫でしょうか?
(例:http://www.royal-blue.jp/size.html
ちなみに、国産ブラでは現在アンダーが62→60になった為E65がぶかぶかになってしまいD65をつけています。
この場合28Cか28Dで問題ないでしょうか?
もしfreya以外にもアンダー60のブラがあるところをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか(>_<)
また、ブラデリスはよくアンダーがきついと聞きますがアンダー60の私でもいけそうでしょうか?(買うとしたら当然アンダー65のものになりますが...)
(ここから下は質問というか余談です)
ちなみに現在はトリンプのアンダー65をつけてしのいでいます...。トリンプはアンダーがきつめが多いと聞き、フィッターさんに選んでもらってアンダーゆるくないものを購入しました。
その前まではワコールだったのですが、ワコールはアンダーゆるめなものが多い気がしてやめました...。
 
A26.
freyaはノンパテッド(1枚レース)の場合、2カップを目安に下げるといいと思います。
写真のfreyaは30Fサイズです。いつものブラより3カップダウンです。
それでもぱっつり入ります。
国産ブラでD65の場合、アンダーを60まで下げるとE60になります。
もともと62cmアンダーで65EカップがはまるということはひょっとするとE60では小さいかもしれませんが、
それを見込んでもfreyaの1枚レースの場合は2カップ下げて28Cだと安心かな〜と思います。
わたしもサイズ選びが微妙で、ROYAL BLUEのスタッフの方に聞いたらぴったりでしたよ!
メールで親切に回答していただけるのでおすすめいたします。
 
freyafreyabuy.jpg
 
 
右写真がfreyaのモデルさん、左はわたし。乳首はコットンでかくしています。

 

ほかにアンダー60のあるところは、ワコールのデューブルベでセミオーダーするとか、
それからPeach Johnにも28があったような気がしますよ。
英語のサイトですが、figleavesのUKサイトは日本に発送してくれます。決済はクレジットカードでOKです。

 
あとはアンダーベルトを詰めてもらうとか。
ランジェリー専門店だとタダでやってくれると思います。
他店で買ったブラの持ち込みだと1000円って言われたところもありました。

Q27.
私もレナセールファンの一人でもう10年程使っています
レナセールのブラジャーは本当に凄い胸の形が変わりますよね
私の周りにもファンが多いです
先日ブログをみてコレールが倒産したとかありましたが
コレールは倒産はしてないですよね
というかコレールはブランド名で会社名は違いましたよね
私はお店のスタッフに聞いたら生産が違う所(確かベトナム)になってコレールを扱っている店の中にもそれを知らない店もあるようですが
レナセールはオリジナルでコレールが倒産したから作られたのではなく昔からありましたよ
少なくとも私は10年前から使ってますからだから多分この情報は微妙にちがう気がしたので...
まあコレールよりレナセールの方が形は綺麗になる感じはしますが
長く店に通っている仲間達もレナセールって最近作られたのブランドじゃなく昔から使っているからあれって思ったものですから
 
A27.
コレールって会社名ではなかったのですね!
ベトナムの工場の話はわたしも別のお店の人(コレール取扱店)から聞いていて、
倒産したというのはちょっとびっくりだったのですが、倒産してなかったんですね〜。
レナセールは前からありますよね!わたしの言葉が足りなくて申し訳ありません><
レナセールのフィッターさんが言うには、コレールがリニューアルしたのを機に、
それまでのレナセールをコレールに近づけたらしいのです。
わたしが行った時は、ショーツのレースが変わるとも言っていました。
レナセールの社長さんはコレールの大ファンだと聞いています。
わたしもその新しいというレナセールを毎日着けていますが、
円周がコレール並に狭いような気がします。前もこんなだったかな?
なんとなくそんな気がしたのですが、ご質問者様はもしかしてわたしにレナセールを勧めてくださった方でしょうか・・・?
その方がいなければわたしはレナセールを知らずに、いまもブラジプシーを続けていたと思います。
心から感謝しています。ありがとうございます。
 
回答は以上です。
 
(11月のご質問はこれで終わりです。次回からは12月に頂いたご質問へ回答していきます)
 
実は先日、社長ご本人からこの質問コーナーへご投稿いただきました。
いつでも試着にいらしてください、とのありがたいお言葉を頂きました。
いつもお世話になっている方がこんなやりたい放題のブログにお越しいただいていると思うと、
光栄やら恥ずかしいやらでございます。。とはいえ、ご訪問頂いてとても嬉しく存じます。
いつもありがとうございます。
 
いや、社長だからって特別扱いというわけではないんですよ!
もちろん、ご質問を頂いた皆さんをはじめ、いつもブログに訪れて下さる方々には
心から感謝しています。
いつまで続くかもわからない気ままなブログですが、できるだけ見ごたえのある記事をつくっていきたいと思いますのでどうかこれからもよろしくお願いします。

>>ご質問はこちらへお願いします  

クリスマスセール開催中!

わたしもホワイテックス買いました!すでに限定数の3/4ほどが売れています。

プエラリアは残念ながら売り切れ。。

ひょっとすると緊急追加とかするかもしれないので要チェック!

>>セール会場はこちら