(写真)コラーゲン力をつける


バストきょうのブラはブラデリスのホールドアップです。

胸は調子いいです。

しかし、実は肌の調子がいきなり悪くなりました。

 

心あたりはあります。

あたらしい職場の空調が合わないみたいです。

なぜか、乾燥するようになってしまって。

もしかしたらお酒を飲みすぎているのかも。水分不足?

 


繊維芽細胞今日買った雑誌に、摂取したコラーゲンを最大に生かす方法が掲載されていました。


キーワードは「繊維芽細胞」・・・なにそれ?

なんだか小難しい単語がでてきたのです。

 

繊維芽細胞とは、お肌の真皮の部分の中にあるもの。

そしてこの細胞の中で、コラーゲンが合成されるということです。

さらに、繊維芽細胞は、なんとヒアルロン酸も生み出すとか。

つまり、繊維芽細胞がうまく働かなければ、せっかくサプリメントでコラーゲンもヒアルロン酸を摂取しても、お肌の中で再合成できないのです。


繊維芽細胞

繊維芽細胞を元気にするポイントは、コラーゲンをまず充足させることと、水分をしっかり摂ることみたい。

最近連日のようにお酒を飲んでいるわたしですが、お酒はアルコールですから、体内の水分を蒸発させてしまうのですね。

というわけで、明日からは減酒!・・・と思いきや、明日は金曜日だった。。


ざくろのお酒とチーズうーん、水分を摂るって意外に難しい。


よし、来週からは本気でがんばります!

わたしが愛用しているコラーゲン

ホワイテックスホワイテックス

プルオイとホワイテックスです。

明日金曜日の10時から、ホワイテックスが一部店舗にて数量限定で割引(7,000円台!)になります。

あさって土曜日、プルオイが3,000円台になります。