(写真)イギリスからブラ直輸入

ブラ好きが高じて、とうとう海外から直輸入するほどになってしまったわたし。
1回目はアメリカのヴィクトリアズシークレット、2回目の今回はfigleavesというサイトから通販で購入しました。
イギリスからこんな感じで届きました。
080220.jpg
いつも話が長くなってしまうので、まずは注文から商品到着までを簡潔明快にレポートしてみます。
(注文から商品到着まで)
figleavesのUKサイト(すべて英語)から簡単に注文できる
・必要な情報は氏名、住所(郵便番号含む)、メールアドレス(hotmail可)、支払のためのクレジットカード情報
・注文後、英語の注文内容確認メールが届く
・注文から到着までかかった日数は普通便で6日
・日本への送料は4ユーロ(普通便の場合)
・配送方法は郵便
思ったよりずいぶんスムーズで、取引が英語であること以外は
日本で通販したのとまったく変わらない感じ。
世の中便利なもんだなあ。。
商品については、ブランドによってサイズに差異があるなと思いました。
今回注文した2つのブラとショーツを比べると、ピンクのfrayaのほうは、
ブラのサイズはいい感じだったんだけどショーツがでっかい。
一方シルクの紫のほうは、ワイヤーの円周が広すぎ。胸が広がって、平たくなります。
080220c.jpg
どちらもノンパテッドの1枚仕立てのブラですが、
frayaは前回とおなじ30Fにして、紫のほうは30FFにしました。
サイズ自体はどちらも合ってるように思いますが、
どっちもデコルテに多少の食い込みあり。若干小さいようにも感じます。
しかし、紫のほうも30Fにしたらバージスが狭くなって高さが出たのかな?
080220d.jpg080220b.jpg
いや、FFとかDDとかアルファベットが連続するサイズはバージスが広くなるみたいだから、
Gというサイズにするべきだったのかも。
バージスは狭くて、デコルテのかぶりが浅いというのはなかなかない。
アンダーはどちらもぴったりで、着け心地はすごくいいです。
しかしやっぱりサイトで見た写真のイメージと実際とは違う。
たとえば、このピンクのブラはサイトを見る限り、透けていると思わなかった。
実際はかなりスケスケ。でもそれが逆に可愛くてよかった。
080220e.jpgfreyabuy.jpg
個人的には、frayaはかなり、自分の胸に合ってると思う。
バージスがぴったりで、ワイヤーが痛くなくて、形がきれいに出る。
前もそうだったし、こんなにしっくりくるブラはなかったかも?
でもなにぶんスケスケなので、普段使いには難しい。
080220f.jpg
乳首にコットンを当てています
シルクのブラのほうは、イメージと違った。
080220a.jpgsilkbuy.jpg
モデルさんがつけるとかわいく見えるけど、わたしには似合わないと思いました。
というかたぶん、サイズが大きくなるとバージスが広く布面積も大きくなるんだと思う。
silk2.jpgsilk1.jpg
この2つは同じブラなのに形が全然ちがうし
でもショーツはインポートにしては小さめだし、ひらひらが可愛いです。
直輸入の強みは、日本のサイトから買うより新作をいち早く(1か月以上前から?)ゲットできること、
価格が安いこと、サイズがたくさんあること。
在庫もしっかりしてるので、サイズで悩む方やデザインにこだわる方にはぜひおすすめしたいです。
アンダーは60(28)、サイズはAA(日本国産A〜Bカップ)サイズからJJ(日本国産L〜Mカップ)まであります。
水着もあります。
figleaves(UK)
たとえばこのミミホリデイというブランドは、たぶん以前ここで紹介しましたが
デザインがすごく可愛くて惚れ込んだのです。
しかし当然のようにサイズがぜんぜんなかった。むしろプチ胸さん用でした。
mimiholiday.gif
でも直輸入ならある!
mimih.jpg
mimi holiday
買い物の際には為替に気を付けてください。
あとサイズがワコールなど日本国産のブラと比べて2カップ近く大きいようです。
とくにアンダーを間違うと、バージスが広すぎて全くフィットしなくなるので注意が必要です。
クレジットカードをつかう場合、情報漏えいにも気を付けてくださいね。
あす22日(金)10時から価格一斉値下げ
 レディーズプエラリア99%シスター 6,300円→5,350円
 ホワイテックス 9,870円→7,900円
 フィロクリーム2 3,885円→3,100円
 ブラヴィ 7,980円→6,400円
※すべて数量限定