(写真)STUDIO FIVE デビュー

読者の方からブラジャーについてご指導を頂くことがときどき、あります。
だいぶ前に購入したレナセールもそのひとつです。あれはすごく感激しました。
最近気になっているのは、プリマドンナ
でも高価なので、なかなかトライできずにいます。

それでも少しずつ、いろんなブラに挑戦しています。
今回はスタディオファイブ
スタディオファイブは、ワコールの100%子会社ブランド(?スタディオファイブ)です。
頂いたメールによれば、スタディオファイブにはグレイスというラインがあり、
フルカップはIカップまで、しかもG/H/Iカップはパルファージュのそれより2カップくらい大きく、
バージスも大きめだそうです。
はじめてのスタディオファイブに胸をときめかせて、売り場に乗り込みました。
ところが!
フルカップはアンダー70からだと言われました。一応2カップ下げて70Gを試着させてもらったところ、
カップはぴったりだけどアンダーが細いから難しいということで断念。

これを試着させてもらいました。
そこで勧められたのが3/4カップの65Gカップ

これです。
しかしこんどはカップが小さくてダメ。
080217c.jpg
このシリーズのHカップは売れちゃったらしく、
ほかの65Hを試させてもらいました。

すると、ぴったりフィット。着け心地も◎!
080217b.jpg
そのままお買い上げしました。
パルファージュだとIカップだったわたしも、スタディオファイブのグレイスだとHカップ
もしかして胸が小さくなったのかな?そう思ってカップを比べてみました。
080217a.jpg080217f.jpg
すると、確かにスタディオファイブのほうが大きめかも。
ぱっと見、深さもけっこうあります。
080218e.jpg080218d.jpg
つけた感じは一目瞭然。
パルファージュが小さく感じるくらい、スタディオファイブのほうが着け心地ゆったり。
スタディオファイブは、どっちかというとサルートに似た雰囲気です。ちょいとがり気味。
あと決定的に違うのは、アンダーがゆるいこと。
パルファージュとサルートは同じくらいですが、
スタディオファイブはホック1つ分くらいゆったりめのような気がします。
同じ日本国産、ワコールだからといってブラをナメちゃいけませんね。
しかしフィッターさんいわく、同じ型でレース違いというのは普通のようです。
このベーシックなTシャツブラ系のブラジャーは定番のラインで、
色違いで黒もあり、ときどき別の色も登場することがあるらしい。
もうちょっとラインが丸かったらよかった。でも十分使えます。
今のところ、やっぱりパルファージュの丸胸くっきり谷間ラインが一番好きです。
各国産メーカーにはぜひがんばっていただきたい!
売り場には春の新作がぞろり。
チェリー柄のかわいい〜〜ブラもありました。
もちろんそんな魅力的なブラにサイズがあるわけもなし。
そして大きいブラって見た目がとことん、よくない。

ちなみにあともうひとつ、おすすめされたワコールがあります。
近々試してみるつもりです。
(おすすめ)
オトク度ナンバーワンの育乳オールインワンセット ※明日まで
最強コラーゲンプルオイ40包 ※明日まで