(写真)プエラリアに代わるもの

080201.jpg
先日メールで、プエラリアの副作用について教えてくださいと言われました。
正直、わたし自身もよくわからないと答えました。
一応メールマガジンや別ブログでわたしの見解を書いているのですが、
あくまで素人判断ですのでね。。ご参考までに、下記に引用いたします。
プエラリアサプリの副作用についての見解)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇植物性エストロゲンの危険性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
植物性エストロゲン、要するにイソフラボンプエラリアなどのこと
ですが、これらはエストロゲンに似た構造を持ち、エストロゲン作用
を持つ物質です。
先のテーマ「排卵期出血について」にも関連しますが、プエラリア
どのエストロゲン作用を持つバストアップサプリは女性ホルモンのバ
ランスを崩したり、体に悪い影響を与えるのでしょうか。
調べてみたところ、植物性エストロゲンの被害は確かに存在するよう
です。
ちょっと難しい話ですが、植物エストロゲンは「内分泌かく乱物質(
通称:環境ホルモン)」に含まれ、結果的に内分泌機能を阻害し、生
殖機能などに悪影響を与えるものとされています。
しかしながら、現行の許容基準が守られた状態での日常生活において、
植物性エストロゲンがヒトに有害な影響を受けたと確認された事例は
今のところありません(平成13年6月現在)。
植物性エストロゲンが含まれるクローバーを食べて生殖異常を生ずる
という例はあったようですが、ヒト、とくに日本人は植物性エストロ
ゲンが含まれる大豆を長年にわたり食していることを考えれば、神経
質になる必要はないと思われます。
さらに、植物性エストロゲン発癌性作用はなく、女性ホルモン剤
エストロゲンと違って、乳癌や子宮内膜癌の危険性もないということ
です。
なるほど、調べたところはプエラリアについて内分泌系の健康被害
こうむった実例はないみたいです。
乳がん・子宮がん検診、ちょっと早まったかな?
注)環境ホルモンについての研究は現在も行われており、有害性が
発覚する可能性も否定できず、植物性エストロゲンが100%安全とは
言い切れません。
<>
三宅婦人科内科医院ホームページ
「一般疾患について」
http://www.miyake-clinic.gr.jp/index.html
高蔵寺高校弁論部非公式ページ 「立論資料館」
http://www.geocities.jp/kozojidebate/idenshi01.html
国際化工株式会社 「トピックス―品質技術情報」
http://www.kokusai-kako.co.jp/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また、プエラリアと同じ植物性エストロゲンである大豆イソフラボンについても、
そのリスクについて見解を述べています。
(イソフラボンサプリの副作用についての見解)
イソフラボンの1日摂取量についてどう思いますか。
過去に日本の食品安全委員会が発表した「大豆イソフラボンの安全性と1日の摂
取量の上限」の件についてのご質問と思いますが、結論から言うと、わたし自身
はまったく気にしたことがありません。昔から納豆も味噌汁も大好きだったし、
うちの77になる祖母は積極的に大豆製品を摂っていますが元気いっぱいです。
さらに付け加えると、下記の参考サイトを読む限りでは、根拠があいまいで説得
力に欠ける、というのが世論かなと思います。もう少し様子を見たいです。
※あくまでわたし個人の意見であり、大豆イソフラボンの安全性等を保証するも
のではありません。

参考サイト:
読売オンライン「大豆イソフラボン、1日摂取量上限を食品安全委が通知」(リンク切れ)
All About「大豆イソフラボンの安全性はいかに?」
野良里蔵狸 -norakura-「大豆イソフラボン:妊婦・幼児は取り過ぎ注意?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上です。
エストロゲン系サプリを迷われている方のご判断の一助になれば幸いです。
ところで、わたしが使用したバストアップサプリはレディーズプエラリア99%とB-UPドロップです。
レディーズプエラリア99%がプエラリアであることは言わずもがなですが、
B-UPドロップの原材料に植物性エストロゲンは使用されていないのです。
リスクは避けたい、でもどうしてもサプリを飲みたいっていう方は、
B-UPドロップとか、ワイルドヤムを選ぶとよいかもしれません。
スーパーB-UPドロップ
B-UPドロップとワイルドヤム
レディーズプエラリア99%は今日から数量限定セールです。
VIP価格で買える秘密のページ(ユーザ名 :puerariaplaza パスワード:99)
bustupsup.jpg
このプエラリアはとにかくボリュームアップしたいという方におすすめ。
わたしはIカップになって以来、プエラリアもB-UPドロップも飲むのをやめました。
Iカップを超えるブラは、なかなか見つからないのでね。。
それ以外に飲んでるサプリメントは美肌ものです。
ホワイテックスとプルオイ、これは今もずっと続けています。
skincaresup.jpg
ホワイテックスはすごい人気です。
セール時は100個が数分で売り切れることも珍しくなくて、
わたしは2〜3個を常にストックしています。
ホワイテックスセール争奪戦、本日スタート!
プルオイはお手頃価格で効果が強いので、ガンガン飲んでいます。
バージョンアップしてかなり飲みやすくなったのですが、
家に旧バージョンのストックがいっぱいありすぎて、いまだにそれを飲んでいます。
美肌サプリって飲む価値あるの?って思ってたけど、
あります!ビタミンとかミネラルのサプリとは違って、
しっかりと効果を実感できるところが続けられる理由です。
今日のブラはPJのレーサーバック。
カップがそのままパットみたいになってて分厚いので、
ほしのあき並の迫力バストになりますよ。