(写真)誰でも陶器肌

ranking
トラブルなしの滑らかな一枚皮。
今朝撮影しました
間近で見られても平気なのは当たり前。
感触も薔薇の花弁のようにしっとり、全身吸いつくようなうるおいは
決して理想に止まるものではないと確信しています。
なぜなら!
わたしのお肌がそれを実証しているからです。。
2年前、わたしは極度の乾燥肌でした。
そのとき使っていた基礎化粧品は肌に合うし、保湿力も高くてよかったのですが、
それでも冬は乾燥のために文字通り面の皮が剥けるほどでした。
いま午後ですが、今朝のお手入れ時のうるおいは失われていません。
まだ冬本番ではありませんが、この時期でこのしっとり感ですから、
今年の冬は乗り越えるどころか、むしろ自信があります。
わたしがこれは効いたと思うものを挙げていきます。
1.スパ・エ・メール

5年くらい前から続けているスパエメはすごくうるおいます。
カサつきにしみわたるようなトロトロのテクスチャーです。
10月にリニューアルして、雑誌にも掲載されていました。
現在はファンゴWクレンズ(泥タイプのクレンジング)、ミネラルウォッシュ洗顔)、
ミネラルローション(化粧水)、モイスチュアライザー(乳液)を使っています。
お肌が健康になった今、夏はこれだとやりすぎなので、化粧水と乳液はさっぱりタイプにチェンジします。
2.造顔マッサージ

田中宥久子さんです。
最初は半信半疑でしたが、3日もやれば見違えます。
妹にも「顔変わった」って言われたので勧めたら、1週間後くらいに別人みたいになっててびっくり!
わたしは一応SUQQUのマッサージクリームを使っていますが、
妹はクリームクレンジングのついでにやっただけで変化があったので、クリームは何でもいいのかも?
SUQQUのカウンターでやってもらいましたが、けっこう痛気持ちいいくらい力を込めるのがコツ。
3.コラーゲンとビタミンC
プルオイ(puruoi)ナノコラーゲン(30包入り) お試し10包プレゼント!3980円a【アットスタイルフォーシーズンズ】
25過ぎたらコラーゲンを取りましょう!と強制したいくらい、
コラーゲンは効果を実感しやすいです。飲めば飲むほど全身がうるおって弾みます。
おすすめはだんぜんプルオイだけど、お金がない人はゼラチンでもいいんですよ。
粉タイプを1日5g〜10g、飲み物にとかして毎日とればすぐにお肌や髪、爪まで若返ります。
コラーゲンはビタミンCによって生成されるので、ビタミンCはしっかり摂りましょう。
4.プラセンタなど

25過ぎたらプラセンタを意識しましょう!・・・って、プラセンタについては
わたしもちゃんと調べたわけじゃないんですが、経産婦の方はご存じだと思うけど
胎盤とよばれる臓器のひとつで、若返りの秘薬として定評があります。
わたしの友達は20代前半のときに顔じゅうのニキビで悩まされていましたが、
美容外科でプラセンタを注射したら1週間でほとんどなくなっていてびっくりしました。
肉体疲労なんかにもてきめんの効果があるらしい。
わたしはホワイテックスで摂取していますが、飲むのと飲まないのとではお肌の白さ、ツヤ、透明感が全然違います。
長年悩みに悩んだ乾燥肌を脱することができたのは、ホワイテックスのおかげです。
5.ローションパック

旬の佐伯チズ氏をパクっただけです。
速効性はわからないけど、毛穴が引き締まるせいかメイクののりがすごく良くなるので朝晩続けています。
今ではやらないと気持ち悪いです。
ローションパックは洗顔の直後につけるものなので、精製水と無添加の化粧水を使っています。
土日に誰にも会わないときは、肌断食もやったりしますよ。
6.女性ホルモン

バストアップのためにプエラリアを飲んでいますが、
プエラリアは女性ホルモン様の作用をもたらすので、お肌はきめ細かな柔肌に、また
バストをはじめ髪やまつ毛が豊かになるなど女っぽくなるようです。太りやすくなったのも確か。
―以上、6つご紹介しましたが
上に行くほどお肌への貢献度が高いと感じているものです。
これは欠かすことのできないケアです。
他にもパックやら美肌スチームやらありますが、これだけでもかなりの陶器肌になれると思います。
お肌のことなので合う合わないがあるかとは思いますが、
いまのスキンケアに満足しない方、乾燥がひどくてお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。
いま付き合ってる彼ってどんな顔?>>rankingの苺白書を見てね