思い通りのボディ

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ
昨日はジムの日。
ピラティスをやってきました。

運動の前と寝る直前にプロテインを飲んでいます。
明治製菓ザバス・ソイシェイプ30袋  soyshape30【アットスタイルフォーシーズンズ】
アミノ酸のほか、コラーゲン、大豆イソフラボンが配合されていて、
育乳にピッタリのプロテイン
9月から週1で続けているこのピラティスですが、
もう3ヶ月が過ぎようとしています。
最初は見よう見まねというか・・・言われたとおりに姿勢をとるものの、きちんとできているのかどうかもよくわからず、しかも不安定でいまいちついて行けてない感じでした。
日記でもピラティスむずい〜」ってボヤいていたと思います。
それが先週は、いつもと違う感覚がありました。
何かに気づいた、って感じ。
そして昨日受けたときは、今までにない安定感をハッキリと感じたのでした。
インナーマッスルが掴めないままがむしゃらにやり続けていただけなのに。
ちょっと感動です。
正直、「もう行くのやめようかなあ」って思い始めていました。
それでも、インストラクターが最初に言った言葉、
「回数を重ねると、(筋肉を使う場所が)ココかな〜?って掴めてくる。そうすれば思い通りのカラダが自然とできあがります。だから続けて。」
これを信じてここまできて良かった・・・といってもまだたったの2ヶ月半くらいですが。
ピラティスはカラダの表面の筋肉を使わずに、できるだけ内側の筋肉を使うのですね。
それだけでも難しいのに、呼吸やらイメージやらいろいろ集中しなきゃならない箇所があって、マットに座ったり寝転がっているだけでも汗はかくし、頭も使うからかなり疲れる。
それに比べてエアロビはとても楽しいです。
エアロビもピラティスと同時期に同ペースで始めたのですが、音楽に合わせて忙しくステップを踏みます。
テンションが高いので気分は高揚、汗もたっぷりかくので達成感があります。
しかしそもそもエアロビは主に有酸素運動によるシェイプアップを目的としているみたいなので(筋トレ効果もあります)、ピラティスとは一線を画するんです。
というのは、ピラティスの目的は、
筋力エクササイズと肉体機能の改善・調整。
深い部分の筋肉(骨に付着している筋肉)を引き締め、本来のあるべき位置へ導くことで、"正しく美しい"理想的なボディラインをつくりあげるんだそうです。
正しい姿勢を習得すると、
骨盤がしまる!下腹部が平らになる!!
バストアップする!!!
というような効果があります。
さらに昨日インストラクターが言っていたのは、
太ももの外側が削げる!
これはピラティスレーニングが外腿ではなく内腿にフォーカスを当てているためです。
わたしは長いことこの太ももの外側に張り出した肉がイヤだったので、
これは非常にうれしい事です。
とまあここまで長々と語りましたが、昨日ピラティスがうまくいってとてもうれしかったし、ピラティスレーニングはバストアップにも貢献すると聞いたのでちょっと書いてみました。
でもジムに行く余裕がないわ!って人はこの本がおすすめ。
Jane (ジェーン) 2006年 11/1号 [雑誌]
ピラティスのDVDがついてきますよ。
そのままクリック!→現役バストモデルのブログ発見
FC2→おっぱいを語る男性のブログ独走中
(巨乳になる方法的バストアップ)
昨日のホワイテックスのセール、一瞬でしたね・・・。
15分も経たないうちに、売り切れていました。
しかし!買えなかったという方は
12月1日金曜日のチャンスを待つべし!
2箱セットで格安になります。
ホワイテックス
・・・150個限定!ホワイテックスセール
100セットが8分で売り切れるという幻のサプリです。
わたしも7月から使って肌、胸、髪、爪、まつ毛まで進化・・・手放せません。
・・・土曜日限定のセールもあります。要チェック!
ホワイテックス
わたしは3箱ゲッツ!
それから、わたしのバストを変えたサプリはこれです。
レディーズプエラリア99%
卵胞期(生理後10日〜14日)のみ飲みます。タイ政府からお墨付きを与えられた最高級の本物プエラリアです。
※150個限定セール! 定価20,000円⇒16,800円
ユーザ名 puerariaplaza パスワード 1111

黄体期はこちらを飲みます。
スーパー B-UP ドロップ【いいとこチョイス】
黄体期(生理4日前までの10〜14日間)はこちらを飲みます。バストアップに不可欠な正常な女性ホルモンのバランスをキープしてくれます。
画像上から、ホワイテックス、レディーズプエラリア99%、B-UPドロップです。
3種類のサプリをミニポーチに入れ、会社に持ってきています。
セールは16時から一斉スタート。
マッサージにはガウクルアバイオを使用しています。
使用感がとっても気に入っています。
ガウクルアバイオ
→豊かなバストをつくるプエラリアが高配合のバストケアクリーム。朝晩これでマッサージします。