(写)プレベール試着レポート

今回はプレベール4921、プッシュアップタイプのブラジャーです。
もう1週間くらい前に届いていたのですが、リニューアル作業に追われて報告が遅れてしまいました。
「プレベール」PREBER ブラジャー4921 ブラックプレベール」PREBER ブラジャー4921 ブラック
●大きさ
ブラデリス7521のF70と比べてみました。
プレベール4921の70Eカップとブラデリス7521の70Fカップ
ちょっとわかりにくいですが、ブラデリスの方が大きいです。
あと、かぶりが深いです。お店のサイトによれば、
「プッシュアップタイプはコレールよりもかぶりの角度が急で、かぶり面積は広め。フルカップのような着け心地を感じられます。」だそうです。
ちなみにカップの深さは 
ブラデリス7517>プレベール4921>ブラデリス7521 
って感じです。
●実際に着けてみると・・・
プレベール4921試着 プレベール試着 4921
 
ぐっと食い込む→ranking
ガーン、大失敗感が否めません。。小さかった!
E70サイズです。お店のサイトでは下記のようなコメントがありました。
 ←クリックで拡大
おかしいなーと思っていろいろ調べてみると、
「ややカップが浅めですので、通常より1カップ大きいサイズをお勧めします。」
というお店がありました→インポートランジェリー コスモテラ
あと、実際使ってみた人のレビューを見ると、いつものサイズか大きめでちょうどいいというケースも。プレベール4921 みんなのレビュー
このブラ、Fカップは売ってません。
しかもセール品のため返品もきかない(泣)
定価11,000円 が 3,900と格安だったからいいか・・・と思ったら、なんと1,050円で売ってるし!プレベール 特別価格 1,050円 (税込)
同じプレベールでも、リフトアップタイプの1984はカップが深くて、みなさん1カップ小さめがジャストみたいです。→プレベール1984 みんなのレビュー
じゃ今度こそE70を買おう〜と思ったら、ないし...。
しかし1984は4921よりもアンダーがゆるいらしい。
わたしの場合、4921のアンダーはブラデリスよりもゆるめに感じました。
それよりゆるいとなると、アンダーも1つ下げたほうがいいかもしれない。
すると必然的にカップが上がるから、F65になります。
そんなのないし。
最近はブラ探しに躍起となっています。そのたびヘコむ。
補正ブラはあきらめたほうがいいのかな?
→ranking