TBC立ち読み(ブラ塾のススメ)

昨日に引き続きしょうもないことですが、一応説明しますと、
T・・・トワコ(君島十和子
B・・・ブラ塾。
C・・・チズ(佐伯チズ
という意味です。
要は彼らが著した本を立ち読みしたというだけの話です。
全部すばらしかったけれど、わたしが購入したのはB、大人のためのブラ塾。
雑誌の広告ページで見かけることもあったこの本は、今日立ち読みするまでそんなに興味がなかったのです。
というのも、商売根性丸出し下着メーカーの息がかかっているように思えて。
きょうのお昼休みはひとりぼっちで、時間をもてあましていたので本屋へ。
そこではじめて直に目にして、開いてみました。
すると衝撃の事実!
なんとこの本はブティックシーンの女社長が書いた本なのです。
ブティックシーンといえば都内に4店舗を構える、インポートブラショップの代表選手ともいえる大御所。
わたしも青山店と銀座店にお邪魔したことがあります。
ブティックシーンのホームページ
もちろん社長はプロのフィッター。
おっぱいの形はもちろん、身長や体型なども考慮しながら、その人を美しく見せるブラを教えてくれる本です。

トワコ氏は相変わらずのエレガントビューティーっぷり。
ほとんど素顔のメイク指南本まであって、ある意味ちょっぴり目のやり場に困ってしまいましたが、そのなまなましさがかえって読者を引き付けます。
チズ氏は、目に飛び込んできた3冊のうちの1冊を開きました。
オイルクレンジングは老いる、ってこのことだったんだーと納得。
ちなみにわたしもオイルクレンジングが嫌で、もっぱらクレイタイプを愛用しています。
プレディア スパエメール ファンゴWクレン..." align="center"/> ←コレを使っています。

ところで、来週また飲み会。
例のセクハラ社員(Aさんとする)も来るのですが、他社3社と合同の盛大なお祝いの席なので参加することに。
おそらく二人きりにならないと何もしてこないと思うので、できる限り遠くにいようっと。
昨日の飲み会は築地でお寿司。
久しぶりにおいしい鮮魚を食べた。
そこでAさんについて情報を得た。
部長とつるんで、エッチ系のお店によく入るらしい。
わたしはその代わりにされたんだろうか...そう思うと尚更ムカつく!
以前Aさんに、部長はさわやかだし仕事もできるし優しくていいかんじ、みたいなことを話したことがあったのだけど、「あいつはただのエロおやじ」と言い放ったんだよね。
なんだ同類じゃん!まあセクハラする時点で「エロオヤジ」だけど。
昨日はギリで終電間に合わず、そのことが彼に知れて大目玉。
タクで1,000円以内の距離まで電車で行けたもん・・・なんて言いわけも通用せず。
事前に連絡しなかったわたしが悪いんだけどさ。
来週は気をつけないとね。