プエラリア過剰?生理痛

昨日の記事の冒頭で、ちらっと言った生理痛。
わたしは生まれてこのかた、生理痛で本当に苦しんだことは、記憶にある限り1度しかないんです・・・(しかも中学生のとき)。
全くたいしたことはなかったのですが、珍しいな、と思っていました。
量も久しぶりに多かったので、お水をたくさん飲むようになったせいかな、くらいに考えていたんです。
しかし!きょう私書箱開放中にこんな投書が・・・
生理痛があった、出血量が多かったとのことなんですが、プエラリアの量が多かった場合そうなります。
さらに続きがあって、子宮内膜症になりやすくなる、プエラリアの量を見直したほうがいいのでは、という内容でした。
今日は3日目ですが、生理痛はなくなりました。量も普通に戻って、いつもどおり快適です。
プエラリアの摂取は卵胞期の約10日間、一日一錠、それだけです。
1日おきに飲むか・・・それじゃ物足りない!では2日飲んで1日休むか。。
それとも、ライトタイプを買うか・・・。
 レディースプエラリア99%シスター
プエラリアの量がレディースプエラリア99%の半分(165mg)。レディースプエラリアの効果が強すぎると感じる方のためのサプリ。お値段も手ごろな 6,300円(税込) 。
いや、ブラデリスを買ったばかりなのだから、これ以上大きな出費を増やすわけにはいかない!
とりあえずは今持ってるレディースプエラリア99%を休みやすみ飲んで、様子を見ることにします→順位