「夢はくすり、あきらめは毒」私書箱より。

本日も私書箱開放&アンケート企画にたくさんのご協力を得られ、恐縮ながら大変うれしく感じております。
本当にありがとうございます
ところで、アンケートもさることながら、皆さまから多くのご質問が寄せられましたので、
一部ご参考までに紹介させていただこうと思います。
※ご質問より・・・
■サプリはいつもどのタイミングで飲んでいますか。
朝か寝る前に飲むようにしています。
イソフラボンの1日摂取量についてどう思いますか。
過去に日本の食品安全委員会が発表した「大豆イソフラボンの安全性と1日の摂取量の上限」の件についてのご質問と思いますが、結論から言うと、わたし自身はまったく気にしたことがありません。昔から納豆も味噌汁も大好きだったし、うちの77になる祖母は積極的に大豆製品を摂っていますが元気いっぱいです。
さらに付け加えると、下記の参考サイトを読む限りでは、根拠があいまいで説得力に欠ける、というのが世論かなと思います。もう少し様子を見たいです。
※あくまでわたし個人の意見であり、大豆イソフラボンの安全性等を保証するものではありません。
参考サイト:
読売オンライン「大豆イソフラボン、1日摂取量上限を食品安全委が通知」
All About「大豆イソフラボンの安全性はいかに?」
野良里蔵狸 -norakura-「大豆イソフラボン:妊婦・幼児は取り過ぎ注意?」
■ブラデリスを試着したい!リアル店舗を教えて欲しい。
まず、わたしの行ったことがあるお店は、すべて東京都内。
・新宿の高島屋の5階にあるランジェリーコーナー(ここはブラデリスとスーザがあります。)
・ブティックシーン(Boutique Scene)の銀座プランタン店と青山店です。(→ショップサイト)
・原宿にあるガブリエルペコ(→ショップサイト)
個人的に入りやすいのは高島屋かな。品揃えはブティックシーンの青山店か、ガブリエルペコかな。
最近新宿のルミネにもあるというウワサを聞きました。今度行ったらご報告しますね。
■生理予定日2日前までサプリを飲んでいたら、生理が遅れてしまった。妊娠の可能性はないんだけど・・・。
ホルモンバランスが崩れているのかもしれません。まずは一度婦人科で診てもらうことをおすすめします。わたしも不正出血があったり、生理不順が続きましたが、病院の婦人科検診を受けてみて何もなく安心しました。それから生理周期が完全に正常になるまでサプリは中止してみたら、バストアップしました。
大胸筋を意識して中央に向かってギュッと押します
■毎日やっているマッサージやエクササイズのやり方を詳しく教えて欲しい。
とくにこだわりはないのですが、今のところわたしが参考にしているのは、ナパイアブレストというバストアップサイト(←図があります)に載っているものです。エクササイズは、膝つき腕立伏せと、バストアップ体操(右図)です。
ゴムボールはなくてもできますが、持っていたし「bea's up」に載っていたので導入しました。
マッサージは朝と入浴後に毎日、エクササイズは1日おきにやっています。
■バストアップを始めて、バスト以外に変わった・成長したことはありますか。
あります!まず自分に自信がついたこと。 これはバストが大きくなったせいもありますが、何よりも結果を出したということが自信につながりました。
それから、健康志向になったこと。 いろいろな美容ブログを見て、触発されました。お水をたくさん飲むようになったり、コラーゲンやビタミンCなどをとるようになり、ついには玄米も始めました。1年前には考えられないことです。
さらに、2つの感謝の気持ちが生まれたこと。 ひとつは、健康に対して。不正出血や3度の長い停滞期を経て、今があります。自分を大切にしようと思って、1万円もする基礎体温計を買いました!
もうひとつは、訪れてくださる皆さんへ。ブログを立ち上げて、こんなにも多くの方々に見守っていただけて、すごく幸せです。。感謝しています。ありがとう!
■バストアップに励むにあたって、一番大切なものは何だと思いますか。
体調管理を怠らないことです。基礎体温を測って、ホルモンバランスに留意することが重要だと思います。
・・・なお、公表できない個別のご質問に関しては、事情によりお答えしかねる場合もございますので、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
(※30万ヒット記念の私書箱開放&アンケート期間は終了しました。ご協力誠にありがとうございました!)
      
今日のタイトル「夢はくすり、あきらめは毒」とは、私書箱に投書くださった方から教えていただいた言葉です。
美容業界のカリスマ、佐伯チズ氏が言った言葉だそうです。
どうせやるなら、夢と希望を持って楽しくバストアップしたいですね!