オレ流デトックス?〜ヨーグルト玄米・豆乳クッキー・コントレックスなど

楽天にて送料込みの2,200円で購入
実は昨日から玄米食を開始しています。
先日(5月7日)のあるある大事典に感化されたのです。(→あるある大事典の玄米特集・5月7日放送分)
今までにも玄米を少し買ってきて、白米と半分くらいずつ混ぜて炊いたりしたことはごくたまにあったのですが、今回は思い切って5kgを購入。
妹と一緒に玄米食を実行することにしました。
そして昨日の朝、初めて玄米100%のお米を食べてみました。食感は確かに硬くてパサついていますが、一生続けられないほどいやなものではないと思います。
こないだのあるある大事典では、玄米を食べやすくするために、なんとヨーグルトを入れると良いと放送していました。試しに今日はヨーグルトの入った玄米をランチに用意してきました。
玄米一膳には、白米一膳とところてん3杯分の食物繊維が含まれるそう。妹が昨晩、「玄米のせいでくだし気味になった。体にたまっていた毒素が全部出きった感じ。」と言っていました。10年越しの便秘体質のせいか、わたしにはそういう効果はなし。
さらに、玄米に含まれるギャバが、成長ホルモンの分泌を促してくれるのです。以前よく言っていましたが、成長ホルモンはバストアップに貢献するんですよね。もちろんアンチエイジングにも一役買ってくれます。
玄米モードのある炊飯器
ところで豆乳クッキーダイエットの件ですが、経過報告ページに書いてあるとおり、やっと1キロ減です。
1週間目でマイナス1キロ、なかなかいい感じに減っています。ただ、やっぱり9日間でマイナス4キロは叶わないでしょうね。。それはともかく、この豆乳クッキーダイエット、わたしには向いているみたいです。
ごまがダントツ好きです
最初は30万ヒット記念にかこつけて、ミーハー魂で始めたこのダイエットですが、不思議とストレスゼロ。
原因はお腹が空かないことと、便通がめちゃくちゃいいこと。わたしは高校生からずっと、超ガンコな慢性の便秘体質。それが治った!実に10年ぶりの超快便です。毎日腸が空いている感覚を味わっています。
毎日普通にお通じがある場合は、あまりありがたくないかもしれませんが、わたしにとっては便秘対策として毎日食べたいくらいスゴイものなのです。
ただし、この豆乳クッキーは硬いだけで大して美味しくはない。
それにぜんぜん食べた気がしない。空腹感はないが、満腹感もない、っていう感じです。
だから、夜ご飯を美味しく食べよう、っていう気持ちをあきらめることが、ストレスなく継続することの秘訣かもしれません。
今週中にこのダイエットは終える予定ですが、週末以外(月〜木曜日)はやりたいなと考えています。
夏に向けてあと2〜3キロ落としたいので、それまでずっと続けたいダイエットです。
最近は豆乳クッキーの類似品(?)が安く売られているので、そっちを試してみようかな。
昨日彼とタリーズコーヒーでお茶したのですが、コーヒーの苦手なわたしは、ココアを頼みました。
そのときふとメニューを見たら、SOYMILK ¥50 って書いてあります(豆乳のことです) 。せっかくなので豆乳でココアを作ってもらうことにしました。
そしたらこれがバリうま!
いつものココアよりもずっとさっぱりしていて、あまり濃厚かつミルクミルクしているものが苦手(ミルクティーが嫌)なわたしには画期的な味でした。
タバコもコーヒーも嫌いなせいかカフェにはあまり入らないわたしですが、タリーズは通ってしまうかも。
クールマイヨール
バストアップが軌道に乗ってきて、今度は健康に対する意識が高まってきました。
お水ももちろん継続しています。クールマイヨールコントレックスを常備。
トライアングルボーテ
さらにコエンザイムQ10・αリポ酸・L-カルニチン配合のトライアングルボーテで鬼に金棒です。
もしやこれはプチデトックス状態?体にたまった毒素を排出して、
さらなるバストアップ&美肌につなげるのだ