プエラリア10日目の体調変化

基礎体温の感じでは、今日あたりが排卵日です。
あと5日前後で黄体期、それ以降はプエラリアを中断し、ワイルドヤムやチェストベリーなど、プロゲステロン系のサプリメントに移行します。
わたしが今飲んでいるのは、レディースプエラリア99%ですが、
あれからずっと胸が張りっぱなしです。触ると痛い。
夜10時〜寝る前に飲むようにしているのですが、4日目の夜からちくちくしはじめて、それからずっとですから、効きすぎているんでしょうか。。
あと、性欲が減りました(爆
エストロゲンは性欲をアップするという話を聞いたことがあるのでちょっと意外。
しかしこの場合、おっぱいが痛くて触られたくない、っていう気持ちがほとんどだと思います。
張っているため全体的に硬く、大きなしこりのようになっていて、触られるとなんか気持ち悪くて。
それから、これは今朝のことなのですが、胃もたれみたいな感じがありました。
水(コントレックス)の飲みすぎかもしれないし、まだプエラリアのせいだと決まったわけではないですが、念のため報告。
その他気がついたことですが、以前B−UPなどのプエラリアを飲んだときのような、激しい眠気はないです。
お肌の調子はすこぶるいい。顔にぷにぷにとハリが出て、ヌーブラをさわっているみたいです。
そしてヒップが丸くプリプリになったような。これも排卵日のせいかもしれません。
ちなみに、マッサージ時に感じていた胸のかゆみは消えました。結局理由はわからずじまいです。
プエラリアサプリメントの効果に個人差やあるでしょうが、
レディースプエラリア99%に言えることは、わたしの場合、はっきりとした胸のハリが始まるということです。
普通生理前以外で張ることがないのですが、以前停滞期を乗り越えてサイズアップ(88cm)したときも、胸がずうっと(1ヶ月以上)張っていましたから、たぶん今回も大きくなるはず。
しかし、張り具合は、88cmを達成したときほどではないように思います。あのときはめちゃくちゃ痛かったから。。
ただ、少しずつ胸の張りが強くはなっています。
飲み始めた頃は、触ってみて気づく程度でしたが、今は普通に過ごしていても、ジンジンという痛みがあります。
そういう意味で、バストアップはラクでないかもしれないです。
さっきも言いましたが、
普通は黄体期頃からプロゲステロンが分泌されて、そのせいで胸が張って大きくなるのですから、
おそらく黄体期に入ってもバストは張るんだと思います。また以前のような強い張り方だと、けっこうきついです。
でも、この調子なら必ずサイズアップすると思います。
不安なのはサプリを切り替えたときのこと。
うまく効いてくれればいいのですが