プエラリア開始時期?それとも・・・

今朝、体重を測ったら、激減(!)していました。
47.8kg。久しぶりの47kg台です。
5日前の採寸の時は49.2kgだったのです。
「バレンタインまでに集中ダイエット!企画」を成功させるため、少しは食事や運動に配慮していましたが、
たった5日間で1kg以上の減量っていうのは地道にやってどうにかなるものではないような。
そうです、生理は今日で5日目。
量もかなり落ち着いてきて、カラダもすっきりしてきました。
1ヶ月以上もご無沙汰していたプエラリアやら黄な粉やらをそろそろ再開して、エストロゲンを摂取していきたい!
しかし、まだいまいちホルモンサイクル(生理サイクル)がつかみきれていません。
生理サイクルがわからないまま、ホルモン関係に関わるサプリを摂取すると、また生理不順になっちゃう。
ここはやっぱり基礎体温です!
わたしが思うに、基礎体温を測ってホルモンサイクルを限りなく正確に把握することで、
一歩先のバストアップが望めるのです。
ホルモンバランスを崩したままで順調なバストアップはない!
一時的に大きくなっても、長い育乳停滞期や生理不順といったリスクを抱えることになります―私のように。
実はまだ胸が張っています。触ると痛いくらい。
これは大きくなるということなのかもしれませんが、長い間ご無沙汰していたプロゲステロンのせいだと思います。
さて、少しずつバストアップの実態が見えてきたような。
鍵となるのはもちろん、ホルモンバランス、です。
そういうわけで、もう少しエストロゲン系を見合わせようと思います。