体脂肪率一気に2%以上更新!

ちよみるく
たった1週間で体脂肪が2%以上も増えるなんて、どう考えてもありえない?
水分が足りなかったのかしら・・・。
プエラリアのせいか、最近ずいぶん太りやすくなった気がします。
3〜4ヶ月前、目標の体重まで減量したときは、カラダがギスギスとしていて、貧相だった。
ジムも週3くらいできっちり通っていて、体脂肪は19%〜21%あたりを保っていたはず。
この日記のどこかにも、「あばらが見えて貧相」などと書いた覚えがあります。
バストアップしやすいように体脂肪を若干増やそうと、ジム通いをやめて自宅で2〜3日に1度の筋トレをすることにし、ここ2ヶ月くらいは体脂肪も21%〜22%台をキープしていた。ところが今日になってとつぜん、24.7%って、いったい何?
体重は変わりないのに。
いまは貧相どころか、たくましい。
とはいっても、服を着ていれば、細身だねとは言われます。
もともと着やせするタイプではあります。
でもたぶん、隠れ肥満の道をまっしぐら、なんだろうな。
23%を超えたら、有酸素運動を再開するって決めていました。
もしも来週もこんな調子だったら、本気でやらなきゃなりません。
それとも、増えた脂肪はぜんぶおっぱいってことにしてしまおうか・・・?
いくらなんでも、それはないでしょうけど。
なんかだらしない体。
下半身がなんともいえない・・・。
→人気blogランキング